イケメンにどうやったら勝てるのか。ラーメンつけ麺僕イケメンの人はどうでもいいのだが、もっとこうスペックの高い人に対してどうやればいいのかを考えようと思う。
イケメンの基準
そもそもイケメンとはなんぞや。
ちなみに私のスペック
身長164
体重50
見た目微妙
こんな感じ。
イケメンには程遠い。どうしようか。寝るか。いやこれからですよ。
イケメンの基準ってなんだろう。
身長が高い
細い。体重が少ない。体重多くてイケメンは見かけない。というかイケメンじゃない。
優しい。手が綺麗。顔が整ってる。こんなものか。なんかイケメンについて考えるとなんか自分が虚しくなってくるのは何故だろう。
正面から勝負しようと思うが
イケメンに勝つためには真っ向に勝負しなければならない。だが身長は伸ばすのは不可能であるため諦めようと思う。20代からじゃ難しいであろう。
私は猫背気味なので整体にいって治して貰うくらいか。そうすれば2センチくらいは伸びるのかな。2センチ伸びたところであんまり変わらない。170センチには近づけないようだ。
なので身長以外の所で勝負しなくてはいけない。
肌に気を使う
見た目としては肌にも気を付けなければならない。化粧水、美容液、顔パック、洗顔。このあたりは毎日の習慣にして肌を綺麗にすることが必要だと思う。
やっぱイケメンはみんな肌が綺麗。最近は男でもエステに通う人もいるみたい。私はまだ行ったことがないがいずれいってみようかな。
脱毛をする
今この世の中では髭に悩んでいる人がいる。また髭が嫌いな女性って多い。実際に聞いたりしたことがあるが男の髭は清潔感がない。
キスをするのも顔を近づけるのも嫌だという。そんなことから私は数年前に髭の脱毛をやっている。
毎朝の髭の処理がめんどさいことと、女性から髭は嫌いって言われたことが原因などがきっかけである。
髭の脱毛は何処でやればいいのかというと、エステよりかは皮膚科をおすすめしたい。皮膚科の方がしっかりとした機能のレーザーでやってくれるので効果が大きい。
私の所では1回1万円かかりそれを何回もやると段々髭が薄くなってくる。もう2.3年は通っているがほとんど髭が生えてこなく、髭反りもいらなくなった。
手や足はお金がもっとかかるのでやっていないが、髭がないってのは良いはずだ。
痩せる。
よりイケメンに近づくなら痩せることも必要になってくる。私自信太ってきてるなと感じたら空いた時間を使って運動をしている。
ステーキとか甘いものとか食べた日はその分運動量も増やすようにしている。
お前って痩せていたらカッコいいよなみたいなこという人がいるのでやっぱ痩せるってのはイケメンになる第一歩に近づけると思う。
眉毛を整える
眉毛をは人を変えるっていうように眉毛をかえるだけでもかなり人の印象って変わると思う。
ボサボサの眉毛じゃだらしない印象をあたえる。せめて周りの毛を抜くだけでもだいぶ変わってくると思う。
ファッションセンスをあげる
イケメンに勝つには服でも勝負しなくてはならない。めっちゃ浮きそうな服はドラゴンの絵が入っているやつ。
あーゆうのは全然かっこよくないし、しまむらに売ったいたりするので注意したい。昔嵐のコンサートとかで着ているような白いジャケット。
あれかっこいいなーって思ってきたことがあったんだけど、今思うと恥ずかしい。あれはジャニーズが着てるから似合うのであって一般人は着ない方がいいであろう。
そんな失敗もある。うーん。やっぱジャストサイズのジーパンにTシャツがいいのかな。
髪型を変える
他にイケメンに勝つっていったら髪型で勝負。坊主だとオシャレも糞もないのでなるべく髪量はあった方がいい。何よりも自分に合う髪型を見つけることだと思う。
似合わないのにベリーショートとかだと意味がない。長髪はアウトなのでしないほうが良い。個人的に女受け狙うならふんわりした髪型で長すぎず短すぎないくらいがいいと思う。
イケメンって大体パーマやってるよね。パーマやってなくともイケメンはいるけど。
姿勢を大事に
姿勢は私みたいに猫背だと弱い人みたいに見えるので歩く時は背筋を伸ばしてみる。また背筋を鍛えると猫背になりにくいとかなんとか。毎日筋トレすれば効果はあると思う。
とにかくいいみたい。また姿勢を正しくすることで痩せる効果もあるという。
会話力を鍛える
基本イケメンは会話が上手です。会話のキャッチボールがウマイ。だから自分からもすらすら話が出来るし、相手に上手くしゃべらせることもできる。
「初めまして。どこの高校いってたの?」なんて言葉もさらっと言う。万が一女性から警戒されようが動じないのがイケメン。
会話力をあげるにはいろんな人と話をするのが手っ取り早いです。女性と話す喜界を増やしてみる。女友達がいるなら自分の話し方はどうなのか聞いてみたりアドバイスを貰ったりする。
「なんか会話してよ」って言われるようならイケメンには絶対勝てないと思う。
雰囲気イケメン風
もうね。雰囲気イケメンにするっきゃない。打倒イケメンであるなら違うポイントを狙っていくのもありかと思う。髪型は茶髪パーマ。
服装は細身でいって黒ぶち眼鏡装着。
優しい雰囲気にする。韓流っぽく出来れば尚良し。声も優しめで。
相手を褒めるときはストレートに言うよりもスラッとした感じに言う。
どんな時でも慌てない態度で謙虚な姿勢で。
一生懸命書いてみたけど俺的にはこれ以上考えられない。イケメンを倒すべく日々研究するしかないです。
おわり。
見てくれてありがとうございます!
はてなブックマーク、シェアしてもらえれば励みになります!!