アメックス レッドカード取得方法、審査基準とかどんな人が持てるのか?

アメックス レッドカード取得方法、審査基準とかどんな人が持てるのか?

アメックス レッドカード取得方法、審査基準とかどんな人が持てるのか?について詳しい情報をしりたいって人も多いと思います。そもそもアメックスレッドカードって何よ!?って話ですが、

どんなものかといいますと、特別なカードとも言われています。

一応アメリカンエキスプレスのクレカになりますが、詳細についてはもっとわかりやすくまとめていきます

この記事の内容について以下の通りです。

アメックス レッドカード取得方法、審査基準とかどんな人が持てるのか?

レッドカードとはなにか?

審査基準について

アメックス レッドカード取得方法、審査基準とかどんな人が持てるのか?のメリット

デメリットについては

アメリカンエキスプレスブラックカードとの比較

アメックス レッドカード取得方法、審査基準とかどんな人が持てるのか?のまとめ。

 

 

アメックス レッドカード取得方法、審査基準とかどんな人が持てるのか?

アメックスのクレジットカードのひとつとして存在しているのが、アメリカンエキスプレスのレッドカードになります。赤い色と読むのでいかにもデンジャラスさが伺えますが、実際にはどのような価値のあるカードなのでしょうか。

詳しくまとめてみました。

 

アメックス レッドカード取得方法

レッドカードを所持する場合は、カードを取得しなくてはなりません

イギリスにて発行されているカードですのでかりに取得したい、欲しいとなった場合はイギリスにいかなくてはならないのでしょうか。

その詳細については具体的に未知の状態でもあります。

要はイギリスではあるけど、日本では発行されていないのが現実だということです。我々日本人からしたら不思議でしょうがありませが、殆んどの人が持っているのはプラチナやゴールドカードだと考えられます

むしろそれが当たり前なので問題はありません。ただし、日本人からしてみれば、赤い色をしたレッドカードは激レアなイメージになってしまいますよね。

 

レッドカードとはなにか?

そもそもの話ですが、レッドカードは日本では存在していません

イギリスにて発行されているものでして、イギリスにすんでいる人しか持っていない、あるいは所持していないことになります。

機能としてはお買い物をするときには1%寄付されるようになっています。これ以上のことはありませんので、ポイントをためてお得に利用したいって方には微妙かもしれませんね

ただし、ネームからして響きはよい感じです

やはり相当なデンジャラス感覚があります。

 

審査基準について

今のところは日本では発行されていることはありませんので、審査基準も全然わかりません。

どうしても欲しいのであればイギリスに移住するとかの手段がありますが、あんまり現実的ではありません

また、海外ですので英語の知識は必須です、

英語が読めるよーって自信のある方は問題ありません

国境を越える必要があるのでその辺も覚悟がいりますね

アメックス レッドカード取得方法、審査基準とかどんな人が持てるのか?のメリット

まずメリットとしてはリアリティーさがあること。まず日本に在中しているひとでレッドカードを所持するしているひとは間違いなく少ないでしょう。

希少価値の高いカードともいえます。コレクション感覚で考えるなら、非常にレアです。むしろ入手困難だといえます。

そうでないと世の中はレッドカードだらけになってしまいますからね。

おまけに持っていたら高値で売れてしまうのではないか位なプレミアム感覚もありますね

どっちにしても、メリットからしてみるには、レア度が高いことです。

機能性については後程

 

デメリットについては

デメリットから捉えるのであれば、単純に機能性が薄いこと、

レッドカードの特徴としては1%寄付されるようになっているシステムなので買い物をしてもお得感は全然ない。ボランティア感覚になってしまうので、どうしても買い物には使いにくい。生活面で優遇されるのであれば最高のカードだと思うのですが、別の意味では良い、更に別の意味では使いにくいと考えるはず

またアメリカンエキスプレスのレッドカードは入手がとても困難であるので一般市民ではての届かない存在であるでしょう

メリットとデメリットをどちらにとらえるかどうかは本人次第ですが、デメリットの方が大きかったりするかもしれませんね

 

アメリカンエキスプレスブラックカードとの比較

限度額がなかったりするのがブラックカードでもあります。

いつのまにか幻とまで言われているくらいなのでこちらもレッドカード同様レアな感じはあります。

また、最上級なカードでもありますし、年会費がとっても高いです

それこそ年会費がビックリするほど高くなります。

年会費にしては35万円

かかります。そして入会金も一緒に入る計算なので一年間で85万円は覚悟しなくてはなりません。85万円てどう考えてもカードに使えるほど庶民では手を出せません。1万円とかならわかりますが年会費85万は

もはやずば抜けて高いです。

ですが、機能もすっ飛んでいるほどかなりあります。

ひとつめは電話番号がつくこと。会員になることでコンシェルジュがお供として配属されますのでとても身近な存在になります。

電話番号とかどこの国だよって話ですが

また、それだけではありません

他の会員様よりも優遇されており、プライベートジェットもあります!

また、高いなりの機能性も充実しており、保険的な意味合いでもライバルよりも強いです。単純にほどよいくらいの機能でいいって人であればブラックカードはいりません。

こんな感じで単調に紹介していきましたが、レッドカードとブラックカードの比較しても、全くの別口みたいなものです。

機能でみるのなら、断然にブラックカートですが、こちらも庶民が簡単には持てるほど甘くはありません。それなりの金額を覚悟する必要があるのと、持てるかどうかすらも不明になっています

アメックス レッドカード取得方法、審査基準とかどんな人が持てるのか?のまとめ。

アメックスレッドカードについての記事でした。

意外と知られていないカードでもあります。

最後にまとめるなら、

レッドカードは2006年から初登場しているカードであること

レッドカードは今現在は入手方法が確定されておらず、考え方によってはものすごいプレミアカードとなる

発行するにはイギリスにいかないといけない?あるいは英語は必須になると考えられる

とりあえずは知らないひとが多いカードであると覚えておけば問題なし。

現状はてに入らないと思った方が良いでしょう

 

スポンサーリンク










お問い合わせ