高卒で就職するならプログラミングは絶対に覚えておいた方がいい理由。

今回の記事内容

・高卒で就職するならプログラミングはあったほうがいい?

・プログラミングを学ぶにはどうしたらいい?

プログラミング業界に詳しい人間が書いていく記事です。最近プログラミングがめちゃくちゃ熱くなっていますね。もはやトレンドになりつつあります。

中にはプログラミングを学んでから、人生が大きく変わったと言っている方すらいます。

まだ学歴社会でありますが、プログラミングは仕事でも活躍しますし、学歴競争に巻き込まれることがないので、大卒より高い給料所得を得ることができます。

今やプログラミングの知識は最重要です。これがあるかないかだけで今後の人生設計にも影響してきます。

既に危機感を抱いている方はプログラミングを一生懸命学んでいます。今日もあなたの知らないところで勉強しているかもしれませんね。

私には向いていない、そもそも難しいとか思っている方は安心して欲しいです。ぶっちゃけプログラミングは皆「未経験」から勉強しています。

いきなり専門知識を手にいれた訳ではありません。どんなに詳しい人でも最初は初心者です。

高校でも間に合う。

知っている方も多いと思いますが、2020にはプログラミングが義務教育として加わることになっています。

今までそんな制度を作ることはありませんでした。今回が初の試みです。小学生のうちから何故プログラミングを習うかといえば、理由は明確です。

ネットに携わるエンジニアが単純に不足するならなんですね。2030頃には深刻な人手不足に陥ります。人が足りなければ少ない人数で回すことになるので早いところ次の担い手が欲しいんですね。

日本の橋となるネット業界は、今後の為にプログラミング教育に力を入れているとも言われています。

高校から学んだ方が有利になる

今は20代30代の方でもプログラミングの勉強をし始めている方はかなりいます。

いや多分結構な数ですよ。勿論年齢が若ければ若いほど理解も覚えも早いので今後有利になってきます。

簡単にいうなら資格取得みたいな物ですね。一度勉強しておけば一生物として長く使えるスキルです。

別に今から始めたって問題ありません。学生さんの方なら時間も余裕もあるはずなので、今とれば良いことだらけです。

学業を学びつつ習得するのはキツいって方。そんな方でも取れるのがプログラミングになります。

プログラミングのスキルがあることのメリット

・就職に困らない。

・どんな場所、仕事場でも応用ができる。

・年収の高い職業に就ける。

もはや習得して悪いことなんて一切ありません。良いことだらけ。

年収500万とかざらでして、一度学んでおけばいつ何処でも仕事が出来るようになります。

この時代ですから年収300万以下でフルにこきつかう会社ばかりありますよね。

要するにブラック企業なんて、どこ向かおうがめちゃくちゃ存在している訳です。

工場とか飲食といった作業はこれから先Alの技術によってなくなるとも言われています。

単純作業なんていつなくなるかわからない職種ですし、ネットITのスキルなら職を失うなんてことは到底ありません。

プログラミングはAlロボットを機械的に指示する能力も含まれてきます。

まだ見れない新しい時代に乗っかるのはもう当たり前になりつつあります。

未だ古い文化を貫いている企業もありますが、新しい仕組みが出来れば古い技術は陳腐化しますよね。

プログラミングはどんなところで使われるかといえば、コンピューターデバイス中心になります。Amazonや楽天、TwitterやFacebookだってネットオンリーです。

ネットを活用していなければこのコンテンツは存在しないんですね。だからこそ使う旨味があるんです。

プログラミングをどうやって勉強すればいい?

プログラミングって言われるとモヤモヤしますよね。それもそのはず。

プログラミングってジャンルがあまりにも広すぎて一般の人には理解しがたいです。

しかも、これまでの教科に加わっていなかったので、初めての人には未知の領域です。

まずどんなことなら始めるべきか。

パソコンは必ず持っていた方がいいです。スマホ一代でなんでもできる時代ですが、PCならではの機能もありますね。

プログラムを動かすなら必須です。

そして勉強方法として独学で学びたいのが山々ですが、あんまりおすすめできません。

素人がいきなりやると挫折しますし、無駄な時間を過ごすことになります。初心者こそ専門のプログラミングスクールを利用すべきです。

時間のない人は自宅にいながら学べる「オンライン教室」もあります。

学生さんには割引もあります。

少しでも気になっている方は詳細を確認してみて下さい。(気軽に無料体験できます。)

無料ありのプログラミングスクールに通う。

素人だとプログラミングの知識が全くわからないと思います。パワポって何?Fの短縮キーって何?本当にわからないです。

そんな人はプログラミングスクールを利用するのが鉄則です。

利用することのメリットは短期間で早くスキルを習得できること。

また専門の講師がいるので今すぐに知りたいことを教えて貰えますし、わかるようになるまで教えてくれます。

料金は様々ですが、基本一度取得したプログラミングの知識は後で回収できます。初心者の方は上手に使っておきましょう。

無料体験あり【WEBCAMP】




WEBCAMPは大人気のスクール。最短一ヶ月で学べるプランが存在します。

・プログラミング
・WEBデザイン

の両方のスキルを身に付けます。無料体験をして満足しなければAmazonギフト1000円分のプレゼントを行っています。

プログラミングを勉強したいけど、何からやればいいのかわからない方向け。

混む可能性もあるので予約はお早めに。

無料体験あり【CodeCamp】




CodeCampは個人レッスンで365日どこでも体験できるプログラミングスクール。

中学生~お年寄り世代まで色んな方が学んでいます。

先着30名まで「入学金0円」で入学出来るキャンペーンも行っている為、非常にお得な教室となっています。

更に無料レッスンを行うことで、10000円のクーポン券もプレゼントされます。(期間によって変わります。)

なんせ無料ですので一度試す価値はあります。

詳しい詳細は下記からご確認ください。

その他、評判の良いプログラミングスクールを知りたい方は、下記記事をご覧ください。

おすすめのプログラミングスクール

【無料あり】評判の良いプログラミングスクールまとめ。

スポンサーリンク










お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です