獅子の如くの不具合、バグ、ゲームが終了する?などの不具合まとめ

獅子の如くゲームアプリダウンロードはこちらから出来ます。アプリ登録後、起動ですぐ遊べます!早速遊んでみよう!↓
獅子の如くAndroid版

獅子の如くiPhone版

最近登場したゲームアプリ獅子の如くのご紹介になります。このゲームって楽しいのか?つまらないのか?そもそもゲームのシステムやどんなユーザーに当てはまることとなるのか。

楽しさや評価、感想やら口コミについて徹底的に調べてみました。これから遊ぶユーザーさんの参考になればと思います。

獅子の如くゲームアプリダウンロードはこちらから出来ます。早速遊んでみよう!↓
獅子の如くAndroid版

獅子の如くiPhone版

獅子の如くを遊ぶのがはじめての方は、まずゲームの進め方の手順をおさらいしておきましょう。

リセマラ機能は必要なのか?最初は何をしなくてはならないのか?初心者がまずするべきことは?

そういった内容は下の記事にて解説しています↓
獅子の如くの詳しい遊び方、初心者講座

獅子の如くとはいったいどんなゲームなのか?


獅子の如くは戦国時代を舞台としているシミュレーションゲームとなっています。

本ゲームではプレイヤーが独立しており、戦略やら心理的なテクニックを取り入れながらも、強引な駆け引きさえも楽しめる。

そんなストラテジー感ありまくりなゲームになります。

まず目についたのは画質ですね。とにかくグラフィックが綺麗にまとまっていること。

繊細てありつつ毎日スマホとにらめっこしている人にも優しいグラフィックになっています。

しつこくなく、くっきりと移し出されています。ゲームで遊ぶならこれくらいのみやすさが必要だと感じますね。

ゲームの遊ぶ手順として、チュートリアルがあります。初心者。はじめての方にも分かりやすく遊ぶ流れが載っています。

そこからどんなゲームシステムに展開するのか逸早く理解できる場所でもありますね。

どんなゲームアプリでもチュートリアルは必須ですが、序盤から遊びやすくレクチャーしてくれます。

まずは、資源を確保していきます。そのあとに武将を派遣してあとは勝手に戦闘を行ってくれます。

獅子の如くゲームアプリダウンロードはこちらから出来ます。早速遊んでみよう!↓
獅子の如くAndroid版

獅子の如くiPhone版

やることは沢山ある

空いた時間は領地を広くしていったり。建築で建物を大きくしたり武将を強化するための投資資金を使ったりしていきます。

基本的にはゲームストーリーを進めつつ、キャラクターの進行と成長を促していきます。レベルアップさせて強くさせるのが目的ですね。

最初は武士が強く感じるかもしれませんが、遊んで進めていく内にどんどんキャラクターもいいものが手に入っていきます。

お宝感覚というか、コレクターのように楽しみが広がりますね。

序盤では優秀な武将を手にいれるのは不可能に近いですが、続けていくことでかっこいいイケメンな武将も登場していきます。

肝心なるリセマラ機能はあるのかというと、無いに等しいです。特別何回もリセマラをしなくても一回始めたらそのままゲームを進行させてしまって大丈夫です。

武将について

このゲームアプリに登場する武将は以下の通り。例に挙げています。

前田利家
織田の切り込みとも言われる隊長的な存在となります。
得意武器は槍になります。どっちかというと前人速攻で攻めるタイプより、バランス型に向いています。

濃姫
数ある貴重な女性キャラクター。戦国大名の娘の一人。
わりと自由奔放で意志は固めの様子である。

本多忠勝
徳川の代表人物。強力な武器を元手に最大級に支配していく権力を持っている。迫力ある武器やら威厳に負けないようにしなくてはならない。

主な口コミについて

絵が綺麗になっている。グラフィックが最強

ガチャガチャのシステムや概念がないのでリセマラしなくてもいい楽さ。リセマラを期待している人にはちょっも残念かもしれない。

一人でも遊べる

シミュレーションストラテジーのシステムになっている。

やることがどんどん追加されていくので遊び飽きない。

動画やムービーの綺麗さ、シンプルさ。

操作にムラがない。

スマホの画面が小さいと遊びにくくなる可能性も考慮にいれて。

画面がスワイプで拡大不可避。時代的にも古くさいイメージを持たれるかもしれない。

シンプルな作りで、わりとオーソドックス。癖がないので違和感を、感じさせない所にエネルギーを注いだか。

前からの定番となる武将がいるのでワクワクするかも。メジャーで当たり前過ぎてしまうとマンネリ化は置いていかれないかもしれない。

こんな人に楽しめる!

こんな人におすすめできる!

充実した内部環境により初心者でも楽しめる作品となっている。

豪快さが売りであって自分のやりたいようなスタイルやストーリーに沿っていける。

ある程度キャラクターが形になっていけば無双状態で楽しめること間違いない。

システム面では城の成長やら、戦い方の戦略その他を含めても長く遊べるゲームアプリに仕上がっている。

おすすめできないかもしれない内容
文字が若干見辛い。編成や、武将を育てるのが苦痛である場合は合わないかもしれません。

武器やら防具やら集めるのが楽しめない人には合わないかも。

現在は1万ダウンロード以上を達成しています。

獅子の如くは戦国を更に上回った楽しいゲームアプリです。本格的なストラテジーを楽しみたい方にはどっぷり遊べることでしょう。

また、スマホでのプレイですので場所を取らずに何処でも遊べますね。

まずは、試しに遊んでみて下さい。

獅子の如くゲームアプリダウンロードはこちらから出来ます。早速遊んでみよう!↓
獅子の如くAndroid版

獅子の如くiPhone版

獅子の如くのゲームアプリについて現在報告されている不具合やアップデート後のバグやら操作性などまとめています。

今現在では獅子の如くでの不具合はほとんど報告されていません。普通ゲームアプリが開始する頃にはアップデート後の不具合が発生して、アプリが突然終了してしまったりネットに繋がりにくい状況などがあります。

酷いときは、ゲーム課金した後のアプリ終了画面に入ることです。また、ゲームの中盤辺りまで進めたあとにストーリーが進まないとか、王道のゲームアプリにはよくある場面だったりします。

しかし、今現状ではそのような悪い報告はされていませんので今ならスムーズに進められることと思います。

スポンサーリンク










お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です