三国天武の感想、評価。面白いと言わせてくれる凄腕ゲームアプリ

三国天武ダウンロードはこちら
三国天武Android版

三国天武ios版

ビジュアルでありながら、面白いと幻想を懐かせてくれるゲームアプリ三国天武。このゲームの魅了される魅力についてまとめていきます。

わりと老舗のゲームアプリになりますが、いまから遊んでもかなり楽しめる。やりこみ要素も豊富になっています。

まずは実際に遊んでみましょう。

ゲーム料金は完全無料。
Androidとiosに対応。

ジャンルはゲームストラテジー

6wavesが出している三国天武は三国志の世界をモチーフとしたゲームストラテジーアプリになります。

ゲームストラテジーとはコンピューターゲームの一種で主に計画性を練って攻略し、バトルを行い勝利へと導いていくシステムです。

似たような物だと逆転オセロニアみたいなものですね。自分の陣地を確保してゲームを有利にしていく仕組みをつくる。この仕組み造りがはまっていくんですね。

ストラテジーのよさは難しい操作やスキルを必要とせず同じ土台で考えながら戦うことができます。多少は頭をひねりますが、頭脳ゲームとまでいかない遊びやすさも特徴です。

三国天武ダウンロードはこちら
三国天武Android版

三国天武ios版

三国天武とはいったいどんなゲームなのか?

三国天武は名前の通り三国志のキャラクター武将達が登場していきます。

自分の城や陣地を強化して強靭的に守り上げていく。強くなったプレイヤーは相手プレイヤーと戦いを繰り広げていき、強さを見せ合います。

奥も深くかなり手応えある内容になっています。このゲームが登場したのは2016年。今からみると古いゲームアプリですが、最新のアップデートによりまだまだ遊べるゲームになっていますね。

ゲームの中身は50人対50の大迫力バトルになっています。今まで地味で動きの少なかったゲームとはまた違う面白さを味わえます。

プレイヤー強化の前に自分の施設を増設したり、インテリア感覚で大きくしていく。何しろ建物のレベルを上げていくのが地味さながら楽しい。

レベルの上がっていった建物はプレイヤーの効果にも影響してきます。どっちかといえば、こうした補助効果を沢山身に付けることで勝利にも関係していきます。

三国天武ダウンロードはこちら
三国天武Android版

三国天武ios版

序盤からやりがいがある


とにかく難しさを感じさせないゲーム。最初は困りやすいと思われるチュートリアルも難なくクリアすることができます。

チュートリアルがやりづらいとゲームを進める上でも支障が出てきますが、そこら辺は問題なしですね。

まずは初っぱなレベルを上げる作業をしたり、防衛設備や、軍の設備、内政。

施設を最初にやりがちですが、沢山取れるアイテムや量は限られてしまいます。最初だけに不利なので、違う場所で資源を取得していきます。

システムが豊富に揃っている

侍衛をどのように扱っていくかの戦略、侍衛は敵の攻撃を解除して無効にしたり敵の攻撃を減らしていったり。

敵攻撃にたいして穏便に済ますこともできます。スキルがどんどん成長していけば敵の攻撃さえもビビならくなります。

口コミや評価など

ある程度やりこんでくると毎日のログインやイベントが楽しくなってくる。

時間があればなおさら遊べる。一部課金がない人とある人の差が激しい気がする。

コツコツ遊んでいったときの喜びや楽しさが生まれてくる。

所見に気を付けないと足元を掬われる可能性もあり。

やることが増えていき多くの消化しなくてはならない機能もあるため、人によっては難しく攻略することもある。

強くなるまでの時間差が気になるところ。すでに遊んでいるユーザーとの差が縮まらないということも考えられる。

守りと攻めのバランスが絶妙となっています。イベントが多いので、その分移り変わりも激しい…。

しかしエフェクトの効果や、ゲームシステムには申し分なく今の時代にもマッチしている。

必ずこれをやらなくてはいけないというミッションもなく、自由度としてはなかなか。集大成なクオリティーとまではいきませんが、暇をもて余す程度のゲームアプリにしては優秀である。

各武将、個性が溢れていてゲームの強さや特性、特徴を知っているだけでも次第に慣れていき遊びやすくなる。

リアリティーおまけに画質の壮大さ細かい所のグラフィックなどは今風のゲームに近く演出しているので問題は無し。

逆にマイナスな所も。

ハッキリというなら課金した方が武将やシステム自体の成長は早い。課金なしでも遊べるが、課金勢よりもそれなりにハンデは背負ってしまうので、そこがマイナス。

それでも課金したからといって必ず強くなるわけでもなく毎日課金しないで遊んでいるユーザーとの差は着々とついてくると思われる。コツコツと遊ぶのが好きな人には、とっつきやすい。

あとゲームの機種によってラグやバグがあったり、突然フリーズしたりすることもある様子。

アップデートやバージョンが画面が止まってしまうとか、上がってしまうとか、たまにあるそうなので、遊ぶ際には注意が必要です。

リセマラは可能なのか?できないのか?

このゲームでは珍しくリセマラ機能はありません。

リセマラできないんじゃ強いチートキャラクター作れないって話になりますが、三国天武では二日に一回の割合でガチャガチャを回せます。

逆に必ず有利ガチャが使えるので便利と言えば言いようがありません。

よくある質問

初心者でも楽しめる?

初めての方でも普通に楽しめます。毎日ログインして遊んでいるだけで、すこしづつですが恩恵を得られるのでちょっとした遊び感覚でプレイするのも悪くはありません。

課金要素はある?

課金がメインではありませんので、年齢問わずに遊べます。女性向けというよりは男性向けかもしれません。

どんなゲームに似ている?
クラッシュオブクラン
リトルノア
三国志関係全般
ストラテジーゲーム全般

三国天武の始め方について
始める方法はとっても簡単で、アプリを無料ダウンロード後、起動をしていきます。

Androidの場合はGoogleplayストアから、iPhoneの場合はApplestoreにリンクを飛んで入っていきます。

ダウンロードはネット環境が整っていれば数十秒でインストール完了致します。

ダウンロードが終わりましたら、ゲーム画面が出てきますのでタップしてスタートしていってください。

始まると最初に初めての方向けにチュートリアルが発生致します。

チュートリアルの指示通りに進んでいけばゲームが進行していきますのでそのやり方に従ってください。

その後は自分で国の強化をしていったり毎日ログインして遊び方に慣れていきましょう。

三国天武のアプリ詳細

無料ゲームアプリ
Android、ios対応
すぐに遊べます。

三国天武ダウンロードはこちら
三国天武Android版

三国天武ios版

スポンサーリンク










お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です