プログラミングスクールはどこがいい?選び方、効果のある教室を本気でご紹介

本記事をご覧になっている方へ。プログラミングが本当に必要な時代へと突入してきました。

何故プログラミングが必要なのでしょう?

プログラミング必須の理由
・2020年には義務教育化が決定されている。

・「ネットIT化社会」へ本格的に突入しているから。

・副業へと即シフトすることができるから。

・何処の職場へ行っても通用するから。

・時給3000円以上の就職も可能だから。

上記のようにまずは簡単な説明をしていきました。

今の時代見てわかるようにネットの時代へと変わっています。ガラケーからスマホへと転換し、今度は4Gから5Gへと変化していきます。

恐ろしい事を言いますが、これからの時代はネットのデーターベースに詳しくないと職を失うリスクも高まります。

今後知らないでは済まない位、プログラミングの価値が高まってくるでしょう。

AI、ロボット化、レジの自動化など。今まで手間の掛けていた仕組みが完全に自動化へと移り変わっていきます。

企業は人件費を使い仕事を効率化させてきましたが、機械やロボットなら毎日休まず働いてくれますし、鬱病にもならない。

サボりもしませんし、会社に文句を言うこともありません。確実に無駄である単純作業の仕事は減ってきます。

そこで注目されているのがプログラミング。ロボットもプログラムの力を利用して動かすこともできます。

プログラミングは未経験の方でも安心して勉強することができます。何故なら専門のスクールがあるからですね。

「無料体験を行っている教室」もあるので、少しでも気になってる方は、是非利用するべきです。

今回は初心者の方にも安心して利用できるプログラミングスクールをご紹介させて頂きます。

webスキル全体が身に付く【WEBCAMP】【無料体験あり】


公式サイト【WebCamp】

魅力ポイント
・パーソナルジムのような仕組みを取り入れ

・1ヶ月で習得出来るので時間のない人にもおすすめ

・未経験からでも学べる

マンツーマンサポートを徹底してくれるジムのような形態になっています。

WEBCAMPではプログラミングのスキルとwebデザインのどちらかを選択し、学ぶことができます。受講期間は1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月のどれかを選択します。

短期で一気に習得も可能。手厚いサポートを行いつつ、短い期間で大きな効果を作り出してくれます。

また、WEBCAMPにはしっかりとした実績があります。

主な実績
・学習継続率ナンバーワン
・満足度ナンバーワン
・生徒増加率ナンバーワン
・受講満足度90パーセント
ここ2年程で3000人以上の卒業生を送り出しています。実績件数も多く、非常に満足度が高いのが分かってきますね。

受講している方の年齢層は20代~30代の方。

前に独学で学んでいたけど、プロの教えを受ける為に習い始めた方や、フリーランスで食べていきたい方、年収アップの為、転職したい方など色んな悩みを抱えて向かう方が多いです。

WEBCAMPでは新規の方にも安心な「受講料全額返金保証」が付いています。

仮にサービスに満足いかなかった場合や、忙しく通えなかった場合、転勤でも構いません。

一度受講した料金を全額返して貰えます。

受講後8日以内に伝えることが条件となります。

長期で使うより、なるべく早い期間でスキルアップを望んでいる方に相性抜群です。まずは「無料説明会」を利用してみて下さい。

未経験の方でも、手取り足取り優しく教えて貰えます。

プログラミングについて全くわからない方や、現在の働き方で悩みを抱えている方向けに最適です。

無料説明会に参加して万が一満足しない場合「Amazonギフト1000円分」が受け取れるようになっています。

どんだけ自信あるんだよ!って感じですよね。太っ腹過ぎます。

アクセス場所
渋谷校→渋谷区円山町20-1新大宗円山ビル11階

名古屋校→名古屋市中区大須2丁目10-45 大須ステーションプラザ 6階

福岡校→福岡県福岡市博多区博多駅東1-12-17

【WEBCAMP】の評判、口コミ

1人で学習するよりも、自分のいる環境を変えることができたので、効率よく学習することができました。

また、WEBCAMPは学習の幅が広く、いろんなことを知ることができたり、毎日いつでも来れることも良かったです。

転職期間中ではWEBCAMPのエージェントは他のエージェント会社に比べ自分の転職要件にあう求人をまとめて紹介してくれたことが印象に残っています。

また、書類・レジュメの作り方から丁寧に指導していただき、大変お世話になりました。

フィジーへ留学したとき場所や時間を選ばずに働く方に出会い、フリーランスになりたいと思いました。

そこからプログラミングに興味を持ち、ドットインストールやプロゲートなどの無料学習サイトで勉強を始めました。

しかし、独学である程度できるような状態になってもどのように就職すればいいのかわからないし、独学で学習したことがどのように仕事に活かせるのかもあまりわからなかったため、プログラミングスクールを探しWEBCAMPに辿りつきました。

就職期間中のキャリアサポートはとても手厚く、職務経歴書の添削や、模擬面接など様々なサポートをしていただきました。

テレビでも話題の【CodeCamp】【無料体験あり】


プログラミングのオンラインスクールのCodeCamp

魅力ポイント
・プロの完全マンツーマンレッスン

・専門書籍も発行している会社

・365日どこでも学べる

過去に日経やNHKでも報道されているエンジニアCodeCam。

本格的なプロからの指導を受けてプログラミングのスキルを伝授させて貰うことが可能です。

プロから教えて貰うからには、難しい内容かと思われますが、安心して下さい。codecampには初心者用、中級者以上のコースに分けられています。

大まかなコース一覧
・プレミアムコース

・webマスターコース(初心者向け)

・デザインマスターコース

他にもワードプレスの作り方やアプリの作り方を専門的に学ぶコースが存在します。

また、ITエンジニアの転職をサポートするコースも徹底しています。転職後、定着のしやすさ100%として有利な就職が可能です。

エンジニアは2030年になる手前頃には慢性的な人材不足となります。一般企業も比べても年収が上がりやすい傾向にあるので、経験して損はないでしょう。

マンツーマンだから料金が高いと思いますが、教室を持たない為、通常よりも価格の安い設定になっています。

7:00~23:40の自由な時間で行える「無料体験レッスン」があるのでお気軽に相談ができます。

Codecampの評判についてはこのような感じ。

受講前はプログラミングというものに苦手意識というか、文系の自分にはできないものという先入観がありました。

ただ、実際にCodeCampを利用してみると、自分にも出来るという経験を得られました。課題が思った以上に苦労しましたが、実際に手を動かすことで理解が深まるので、かなり実践的な力が身につくカリキュラムになっているのではないでしょうか。

そして何よりも、オンラインでのマンツーマンレッスンが素晴らしかったです!

独学でプログラミングを学ぶよりも圧倒的に効率がよく、基礎から応用までを密に学ぶことができると思います。そして何より楽しくプログラミングを学ぶことができました。

私が独学でやっていた20年前は、分からないところがあるとインターネットで調べてやっと答えが見つかる、というレベルだったので、それに比べるとCodeCampでの受講は、便利さや充実度合いが全然違うと思います。

まず、教科書を持ち歩かずにオンラインで確認でき、画面共有をして講師の方からマンツーマンで詳しく教えてもらえる、というのはとても分かり易いし便利ですね。

また、各章ごとに課題が付いているので、ただ本を眺めるだけというわけではなく、手を動かして課題を進めなければいけないので、着実に身に付きますね。

アクセス場所

〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-22-35
西新宿三晃ビル4階

AIやIoT、ブロックチェーンを学べる【Tech Boost】


【Tech Boost】

業界では初めてのブロックチェーンの技術や、Alの仕組み、モノやコトを作り出すサービスに特化したIOTの技術など、新しい分野を学べるコースが存在します。

ブロックチェーンといえば仮想通貨といった、お金の知識に関することも同時に得られます。

魅力ポイント
・最新技術を勉強できる

・実習に特化しているので経験も早く得られる。

・Tech Boostを受けたユーザー97%から高い評価を貰っている。

こうしてみるとかなり良心的なスクールになりますね。実習の回数が沢山受けられるので上達も非常に速くなります。効率の面では確実なスキルアップを狙えることでしょう。

Tech Boostを使うことの最大のメリットは既に在籍済みの強力なメンター「プロの先生」がいること。

一人であれこれ調べるより手早いレッスンでサポートしてくれます。

利用者の満足度97%の数字も魅力的です。これなら、スクールに通う正当な評価を知ってから入会ができますね。

この数字、一見当たり前に感じますが、90%以上獲得するのでさえ、様々なユーザーの口コミを得るわけです。そんだけ、「受講して良かった」と思える内容で間違いありません。

基本的には

・アプリケーションの開発スキル
・Webマーケ、webサイトの開発スキル
・時代に沿ったトレンドスキル(ブロックチェーン、AIなど)

のどれかを選択する形になっています。

無理のカウンセリングが受けられる

Tech Boostでは今無料のカウンセリングに申し込むことができます。

しかも、エンジニア専門のメンターから独自のノウハウを教わるので無料以上の価値を貰える仕組みです。

初心者の為にあるようなものなので、まずは一度体験してみることをおすすめしています。

最終的には社会で実践できるスキルを身に付けるので、利用しておいて損は全くありません。

アクセス
・東京都渋谷区 円山町28-3

・対面の場合(渋谷から徒歩7分程度)

有料会員の料金

有料の料金で習うなら月額99800円税別で受講が可能です。三ヶ月でおおよそ30万かかりますが、他のスクールより俄然格安です。

その他、

・学生の方は学割が適用されます。

・友達二人以上で申し込むと割引されます。

現在は最大で33%オフの金額になっているので、安い時期に受けるのが賢いです。

公式サイトでもキャンペーン情報は変わってきますので、一度チェックしてみてください。

Tech Boostの評価、口コミ

受講する前は教育業界で働いていましたが、プログラミングに興味を持ちエンジニアとして転職することを決意。

受講前は不安を感じていましたが、エンジニアのメンターと二人三脚でカリキュラムを進めていくうちにその不安も払拭されました。

また、キャリアについても親身に相談にのっていただいたことで、理想の職場に転職することができ感謝しています。TECHBOOSTは女性にも未経験の方にもおすすめしたい、素敵なプログラミングスクールです。

TECH BOOSTでオリジナルアプリを作成し、それを元に起業しました。

アプリを作る時は、解決できないようなエラーに何度も遭いましたが、専属メンターにいつでも質問できたので、無事完成にたどり着くことができました。

またキャリアメンターの方が起業について詳しく、起業に際してのためになる話なども聞くことができ、プログラミング以外の面でも学べることの多いスクールでした。

まとめ

記事で紹介したプログラミングスクール
・1ヶ月でスキルをマスター【WebCamp】

・365日どこでも学べる【CodeCamp】

・AI、IOTに特化【Tech Boost】

 

スポンサーリンク










お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です