プログラミングは25歳からの年齢でも問題なし?「ええ。大丈夫ですよ。楽勝です。」

どうも。プログラミング業界に一層詳しい私が今回の記事についてまとめて書いてあります。

プログラミングって25歳から始めても遅くない?大丈夫なの?って想いますが、現状、早ければ早いほど良いです。

勝ち組になりたい、あるいは無駄な学歴競争から離れたい方にこそプログラミングが必要です。

プログラミングは一生物のスキルだから


25歳だろうが、30歳だろうがプログラミングのスキルを覚えておくことで、長い間使えます。

むしろ、一回取得したスキルは老後になっても確実にあなたの資産となります。

若い内は肉体労働が出来ますが、歳を重ねていくと、身体が思うようにいかなくなっていきます。

腰がやられたり、重たい物を持つばかりの労働ではやがて限界に到達してきます。

40代を過ぎていくと本当に身体に負担がきますからねー。40代になってからじゃもう遅いと言われてしまうかも。

25歳だからとか関係ない。


自分も20代から始めていますが、webの知識を手にいれることで以前より働きやすくなっています。

まさに「働き方改革」ですね。時間を無駄にしたとも全く思いませんし、むしろ、プログラミングの存在価値が何よりも嬉しく思います。

転職がしやすくなり、優秀な人材へと移り変わります。仮に他の人にプログラミングはどうなの?って質問が来たら迷わず「学んどいて損はないよ」と伝えているでしょう。

逆に、いつ使うかわからない資格を取っている方がコスパ悪いと思ってしまいますよね。

年収が高い職業に就ける

プログラミングを受けることで年収が上がる傾向にあります。その差もプログラミングを全く知らない人に比べれば歴然です。大きな違いが出てきます。

時給3000円クラスの求人すら見つかるので、プログラミングを学ばない理由はほぼ無いですね。

何十年とレベルの高いキャリアを身に付けても、年収500万とか簡単にいかない世界。ましてや東大を卒業したって年収1000万には届かない時代です。

プログラミング能力を覚醒できれば、コストゼロで年収1000万とか無理じゃありません。学歴不問、人脈不要でも達成してしまいます。

ネットIT業界が右肩上がりだから。


ネット業界では常に右肩上がりに成長しています。

動画配信サービス、音楽配信サービスといった定額サービスの登場、SNSを使った個人配信、ユーチューブといった視聴向けのサービス様々な媒体が登場しています。

広告で利益を得るYouTuberとか一挙話題になりましたね。

この先5年、10年と動画を使ったビジネスモデルは主流になるでしょうし、ネットを使ったサービスはどんどん盛り上がっていきます。

ネットメディアを作成すれば収益化する方法は無限に広がっていくんですよね。

プログラミングができれば、ネット上でのプログラムを簡単に操れるようになります。長い目でみたとしても、確実に役立つスキルになるんですよ。

独学で学ぶのはおすすめできない

プログラミングは独学で学ぶのは辞めておきましょう。

よく言われるのが「プログラミングってわざわざお金を払って学ぶものではない」という話。

いや、そんなことないんですよね。

自分中心で調べてしまうと、圧倒的に時間の無駄ですし、遠回りすることになります。

1000時間も掛けてそれなりに勉強しても、独自で学んでいたら全く勉強になりません。非効率です。

実際に挫折する方も90%以上とまで言われているので、現実的ではありません。

いざ、始めようと思ったプログラミングをアプリの作成方法、webの構築方法を学ぼうと思っても、すぐに投げ出してしまいがち。

なにも知らない状態から始めるのと、「ヒントが与えられている状態で」経験するのでは成長速度も理解力も全く違ってきますよね。

厳しいことを言いますが、学びを収入に繋げる為には「正しいやり方で教えて貰う」のが一番です。

そういった意味では初心者こそ、プログラミングスクールを利用するべきだといえます。

【無料あり】評判の良いプログラミングスクールまとめ。

2020年には教育で義務化されていきます。小学生でも当たり前のようにパソコンを使ってプログラムを勉強する時代になっていきます。

もはや教育費という意味ではお金を払って学ぶ方が案外近道だったりします。(最短距離で学べる為です。)

無料で学べるプログラミングスクールを活用する。

プログラミングスクールを調べているけど、料金が高い。本当に短期間でスキルを身に付けることは出来るのだろうか?

そんな悩みを抱えている方は「無料体験」のあるプログラミングスクールをおすすめしています。

ぶっちゃけ話、フリーランスやwebスキルを持っているだけで月30万とか平気で稼いでいる方がいます。たったこれだけで飯を食っていくことだって不可能じゃないんですよねー。

大学四年間の学費を払う位ならプログラミングスクールに投資は安い物だと考えてください。

【無料体験あり】CodeCamp




CodeCampはオンライン形式のプログラミングスクール。

初心者向け

満足度94%

マンツーマンのレッスンがあり。

しかも今なら無料体験レッスンを行うことで1万円分のクーポンが貰えます。これ、嘘ではなく本当の話なのでまずは公式サイトでよくチェックしてみてください。
(期間によって異なります。)

CodeCampは簡単なプログラミング体験が無料で行えるので、とりあえず試してみるのも悪くないです。

【無料体験あり】WebCamp




一ヶ月の短期実習でプログラミングを学びたい方におすすめです。

学ぶことは初心者向けですので、誰が利用したって問題無しです。WebCampには良いポイントがあります。

・無料体験(説明会)に参加して、満足しなかった場合Amazonギフト1000円分が貰える。

・受講後満足頂けなかった場合、全額返金補償あり。(8日間の間に)

WebCampは特に有名な会社ですね。数多くの実績もあり、なるべく早い段階でスキルを覚えたい方向け。まとまった時間の取れない方に向いています。

仮に無料体験をしてみて満足しなければ「Amazonギフト券1000円分」の権利が与えられます。

なのでとりあえず試してみるのもいいでしょう。このキャンペーンはいつ終わるかわかりませんので、なるべくお早めに。

公式ホームページに詳しい詳細が載っています。

スポンサーリンク










お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です