プログラミングが全くわからない初心者は専門の教室に通った方がいい件【確定】

・プログラミングの知識が全くわからない。

・プログラミングが全くの初心者

わかります。その気持ち。プログラミングを学んでみたいけど、どんな手順で、何から始めればいいのかわからないんですよね。

これがわかっていたら困るわけないんですが、経験がない方なら本気で挫折しますよね。

プログラミングを学ぶ方法は以下の通りです。

・ネット上ある物を利用し独学で学ぶ。

・本、書類を読んで身に付ける。

・プログラミングスクールに通う。

選択肢としては上記の通りですが、はっきりいって独学で学ぶのはあんまりおすすめできません。

初心者ならプログラミング教室で学ぶのが鉄則です。これが絶対です。

プログラミングスクールの関連記事

【無料あり】評判の良いプログラミングスクールまとめ。

プログラミングの学び方、選び方

最初にいっておきますが、

初心者→プログラミングスクールを活用

中級者→プログラミングスクールか、動画で学ぶ

上級者→本や雑誌で調べる

大雑把過ぎますが、このくらいの感覚でいいと思います。

初心者の方はパソコンの知識に疎い人、プログラミングの言葉そのものを理解していない前提です。

時間に余裕のない方は最悪、動画で学ぶ手段もありますね。

しかし動画ですと見るだけになってしまうので、オンライン会話が出来るコンテンツを選ぶといいでしょう。

プログラミングはわかりづらい

プログラミングを勉強しようと考える若い方からご年配の方まで、様々な方がいます。

プログラミングは子供の義務教育にも追加されることになりましたので、これからの未来必須スキルになります。

IT系の職種は現状増え続けていますし、単純な作業はAlによって奪われていきます。(工場など。)

しかも日本はIT技術に遅れを取っており、エンジニア不足とも言われています。

人手も足りない中、早い段階で取得しておくと、他の職種でも活躍することでしょう。

別にIT系の職種に携わらなくても、社会全体は今やネット文化ですし、働き方も自由になりつつあります。

なのでプログラミングを知っておくだけで、何処でも仕事を行えるようになります。

ですが、一から始める初心者にとってプログラミングってわけがわからないんですよね。

一般的なイメージだと、パソコンをいじる、操作するだと思います。

まず何から始めればいいのか?

プログラミングといっても世界は広いです。それこそプログラムの動かし方や、環境の作り方さえもわからない状況。

勉強しようと思える意欲はあるんだけど、目標達成までの道筋、距離が把握できていない状態。

変数とかjavaとか専門的な用語はまず飛ばして下さい。

初心者が最初にするべきことは基礎を学ぶことだと言えます。

参考書から調べてもいいですが、理解までの距離が遠い。専門的サイトで勉強するのも完全なる独学です。

相手と話すわけではありませんので、悪い部分が押し上げてくるんですよね。

それくらいで挫折してしまう位なら直ぐにでも、プログラミングスクールに通うべきなんですね。

評判の良いプログラミングスクールはこちらからどうぞ!
無料体験を行うと割引クーポン1万円分をプレゼント中!

プログラミングスクールで得られること。

・受講者側の居心地の良さ

・お金を払うので本気で学べる。モチベーションが保てる

・質問を何回でも出来るので早く上達する。

プログラミングスクールを使うメリットは驚くほど大きいです。料金を払ってでも学びたい所。

塾のような感覚ですので、指導者との距離が格段に近くなります。

質問は何回でも受け付けていますし、疑問に思ったことは直ぐに発言できます。

しかも、マンツーマンなので、わからないと感じたらその場で悩みを解決できます。

これって学習方法を知らない人にとって非常に安心感があります。

気になった用語をいちいちネットで調べていたら時間が掛かります。

更には何時間もネットで調べたけど、結局解決しなかったとなれば、ストレスにもなりますし、その場で辞めてしまうかもしれません。

せっかく勉強し始めたのに、諦めるのは勿体無いと思いますね。

プログラミングの知識はなくても大丈夫

プログラミングを始めている人の大半は初心者です。

パソコンの上手な打ち方、短縮コード、wordの入力など右の左も全くわからない超初心者からでも大丈夫です。

やる気と時間、少しの根性があれば独学で学ぶより遥かに吸収しやすいです。年齢とかは気にしないでください。

学ぼうとする姿勢と環境さえ整っていればいつでも勉強することが可能です。

プログラミングの料金について。

プログラミング教室の料金はその講座内容や会社によって変わってきます。

一般的には10万~50万以上。新卒の就職向けに繋げたシステムや、未経験からの転職にも利用されます。

とあるスクールでは、転職するまでは徹底的にサポートしてくれる保証制度のあるプログラミングスクールも存在しています。

更には将来お店を持ちたい方や起業化に特化した場所もあります。

料金については高いと思いますが、大手企業並みの年収、またはそれ以上の給料所得を得られると考えれば安いものです。

今じゃ大学卒業までに1000万以上も掛かりますよね。中には教育費が高すぎてぼったくりじゃないかすら思ってしまいますからねー。

【無料体験あり】迷ってるくらいならプログラミングスクールを利用するべき。

プログラミングスクールには確かにデメリットがあります。

・受講するのにお金が掛かる

・オフラインだと現地にいかなくてはならない。

ですが、勉強方法がわからないなら、講師に教えてもらうのが一番です。(0から5、10の段階まで一気にステップアップしますので。)

お金を払ってでも学ぶ方は結構多いですし、小中校の学習塾と同じで、「料金を払ってまで教えさせる親」はごく普通にいます。

やっぱ本格的に始めるならプログラミングスクールに通うのが無難です。

理由は明確で、お金を払って学ぶことは「時間短縮と効率の面でも有利」だからです。

専門知識のある講師に教わった方が上達は絶対に速いです。

お金を払いたくない人は独学→挫折→の順になりがちなので、思うような成果が出にくいです。

これは事実ですし、逆に的確な答えが帰ってくるプログラミングスクールは最高の環境にあるんですね。

現地に向かって学ぶのが無理って方は「オフライン」や「自宅から」でも学べる教室があるので、上手いところ活用していきましょう。

今は「無料体験」のキャンペーンを行っている場所もあります。

こちらの記事でも評判の良いプログラミングスクールを紹介していますので、是非参考にして下さい。

スポンサーリンク










お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です