セイコー オメガどっちを買うべきなのか?

この記事の内容
・オメガとセイコーどっちの時計を買った方がいいのか

・それぞれの時計の特徴や評判について

メンズ、レディースブランド共に知名度のあるセイコーの時計、オメガの時計。

どちらも高級腕時計として人気がありますし、お洒落なウォッチとしてもセンスよくまとまる時計であります。

今回は腕時計選びでお悩みの方にセイコーとオメガどっちを買うべきなのか詳しくまとめてみました。

最初に結論の方として

ポイント
・ガチで買うならセイコーGSも熱い。

・ブランドの有名度合いといったらオメガ。

・ステータスで見ればオメガもセイコーも大差がない

って感じでしょう。旬なカテゴリーで分けてみても、比較しようがない位同じ種族ですよね。

勿論ブランドとして見れば両方持っていた方がいいに越したことはありません。

どちらか片方で考えるならセイコーも面白い時計になっています。Amazonや楽天でも評価は高いです。

セイコー時計の評判、口コミ

評判、口コミ
シンプルでしっくりくるデザイン

コンパクトでありつつ、ファッションともマッチングしやすい形

これ1本あれば、様々なファッションに適応

ビジネスパーソンにも使いやすい

セイコーの時計はJAPAN製品となっています。最高峰の品質を誇っているグランドセイコーは、存在感も大きく、ファショナリーな時計として非常に人気があります。

セイコーといってもランクを付けると下から数万円の時計も存在しますが、グランドセイコーであればまさしくモテるアイテムだと言えますね。

日本製品だからこその安心感、嫌味が全くなく、気兼ねなく使えるのも魅力的です。

オメガと比較されやすいのは、同じ高級感だけど、友達、その他プライベートでの関わりでどう見られているのか。

その心境をはっきり知りたいからでもあるんですよね。

オメガ時計の評判、口コミ

評判、口コミ
デザインの若々しく見えてかっこいい

老舗の時計としていつになっても廃れない安心感

年相応の腕時計としてもハマりやすい。

オメガはスイスの、高級時計ブランド。輝きを覗かせる光沢
感、理想の全てを持ち合わせた究極の腕時計でもあります。

世界中でも人気を集めており、群を抜いて高いといったらオメガが必ず候補に上がるほど。

使い勝手の良さ、一般受けしやすいカラバリにも注目されています。文字盤のクオリティーは見え隠れせず豪快に映っています。

わざわざ背伸びせずとも使えます。ステータスを今すぐ高めたい方にもおすすめの1品です。

惚れやすい時計ならオメガも上位に入っていますね。逆に知らない人はいなく、毎日使っていることで旨味も変わってきます。貫禄あり。

どっちがおすすめなのか?

高額な時計を選ぶからこそ、成功者の証だったりしますよね。

誰かに見てもらいたいのであれば、実質セイコーもオメガもどっちでもいいのです。

一番は自分らしさを十分保てる時計を選ぶのがいいでしょう。機能で決めたり、シルエットや、年齢層など。

オメガは30代から50、60代の方が身に付けている印象です。勿論、年齢層など一種の例にしかなりませんが、

・一般の手に浸透されているのを選ぶならセイコー

・他人から猛烈に評価されたい、チラホラされたいならオメガ1択

ってところでしょう。セイコーだと極普通の種類もあるので、人によってはああ、セイコーの時計か‥で終わってしまうかもしれません。

まずは試しに試着してみたりして、実物をその目で確かめるのもいいでしょう。

楽天やAmazonでも口コミやレビューが沢山あって参考になりやすいです。

気になっている時計があれば迷わずチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク










お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です