コロプラの株価は明日、今後どうあがっていくのか?

最近盛り上がっている株価絶大的に伸びているコロプラ。果たして今後はどう変動していくのか気になっていました。

コロプラとは一体どのような会社なのか?ゲームアプリを作ったり、オンラインアプリ、またはvr向けのアプリ開発など、主にゲーム主体的に動いている会社です。採用も募集しており、次世代に向けた新しい人材を欲しいとしているのは間違いないでしょう。

コロプラは10周年を記念しています。また、ゲームといっても男性向けやオタク向け女性中心としたゲーム配信にも取り組んでいます。

コロプラのゲームといってすぐに思い付くのは白猫プロジェクトでしょう。

ボイス入り。人気のかわいいお洒落キャラクターに滑らかに動くプニコンを採用など、数々の取り組みやノウハウを仕込んでいるアプリです。大ヒットしたゲームアプリのひとつですね。

そこで一気に吹き込んだのが最近配信されたドラクエウォークという位置ゲーアプリ。

しかもドラクエブランドを使っているので普通の位置ゲームには終わらず。しかも配信からすぐに何十万もの人がダウンロードしています!

おまけにドラクエウォークによる年間収益は200億を越えるかもしれないと噂されています。

仮に200億を達成しなくても重度の課金システム、キャラクターやモンスターの豊富さ、やりこみ要素をふんだんに使ってくるでしょう。本気のドラクエが来たらもしかすると…他のゲームじゃ勝てないかもしれません。

今回の株価アップはドラクエウォークによる材料となっています。

数日で既に2倍以上も株価の値上げ。位置ゲーを強みとしているので、ポケモンgoのように流行ると予想した投資家がどんどん買い上げている気もしますね。

スクエニも一緒に上がっていますが、時価総額の低いコロプラが一気あげしているのがわかります。

さらにセールスランキングでは常にドラクエウォークがトップを維持している。要はかなりの大ヒットになったということですね。

しかし株価は1000を越えています。からの1500円越え。そろそろ本来の株価に織り込んできているかもしれなちし、やっと普通の株価になったともありえる。ここまできて割安といってしまうのはあり得ないかもしれません。

将来的には今より高い可能性もありますが、ここからは一気に落ちることだってある。

揚がりすぎてしまった株価がどうなるかは誰も予測不能なところまできていますね。

ネットの意見も参考にしてみてください!

・ドラクエウォークの伸びかたが止まらない。

Ptsは何故かマイナスになっているのは何故か?

コロプラのチャートをみているといつかは下がるからさっそく空売りしたい気持ちもあるけど、ぶっとんで上がるかもしれない恐怖も、もれなくついてくる…、

コロプラここから買っていくのは非常に危険。そもそも買いで入った人が数日後に抜けていくのは想像できるから今さら入るのはどうなのかと…。

感想→全く予測が不能なので買うなら自己責任になるでしょう…。

株価は2000から3000円。果たして5000円までいくのでしょうか…。すでにptsでパニック売りになっている状態です…。

【投資を行っている方向け…。】

圧倒的な投資情報、無料推奨銘柄情報はこちらメールアドレス一本で利用できます。↓ベテラン投資家が的確な投資情報を提供してくれます。

無料ですのでまだの方は是非お得に使ってみてください。無料メールアドレスだけで登録可能です!
勝ち株ナビ

スポンサーリンク










お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です