クロエとプラダの財布どっちを買うべきなのか?初心者向けに悩みを解決。

クロエとプラダの財布といえばブランドのメーカー。

今のあなたが悩んでいることとして、

・クロエとプラダどっちがいいのかわからない。

・選ぶならどちらがおすすめなのか?

・使っている人の年齢層や、評価の方はどのような感じなのか?

こんな情報を知りたいのではないでしょうか。この悩みを速決するべく、今買うべき財布はどっちなのか解決していきます。

結論としておすすめの財布

プラダもお洒落だし、クロエもかわいい。ハッキリいってしまうと両方とも欲しい気持ちになってしまいますよね。

しかし値段、その他のことを考えるならコスパのいいクロエ財布を候補として挙げていきます。その理由を明確に説明します。

単純さが魅力的

クロエの特徴といったら

・キュートなイメージ

・女の子っぽさが強く出ていて可愛さを更にアップさせる。

・収納スペースの確保

第一番に言うなら「リボン」がついているといっていいでしょう。女の子らしさは当然ありつつ、上品でフローラルさもあります。

若い人にとってクロエブランドは「若さをいつまでも保つ為」の財布だと思えます。年相応の財布を使う=昔の自分を卒業することになります。

それだと常に財布を買い換えるきっかけにもなりますし、何よりすぐ変えてばかりの財布に愛着だって湧いてきません。

何年経っても若さを維持したい。気持ち的にも。そんな方がいらっしゃるでしょう。となれば可愛さを維持していく財布はクロエだなと感じるわけですね。

長財布バージョンなら広範囲に収納スペースがあるので、カードをいれるのに狭かったり、入れづらいストレスを減らすことが出来ます。折りたたみでも良いんですが、せっかく使うなら長い財布を推奨します。

値段が安い。

クロエの財布は上位の製品を探さなくても安くて可愛い系の物が見つかります。

5万とかせず、2万円代のシリーズも置いてあるので、金欠だからあんまり高い金額が出せないって人にもハードルが下がります。

安ければ質が悪いとは言い切れません。見た目だけではなかなか判断できない。それもクロエの魅力だったりします。

素材がいい

クロエの使われている素材として

・シープスキン

・ラムスキン

・ゴートスキン

などいくつかあるんですが、その中でも「ラムスキン素材」がなかなかの良さを誇っています。

柔らかい毛触りでして羊の革として高級感もあります。荒くなくキメ細かに整っている。

初めて購入する方にとって使いやすいをコンセプトに決めるなら、こうしたラムスキンの素材も知っておくといいでしょう。

雨に濡れてしまうと若干手触りが変化してしまいますが、濡れない場所に保管しておけば問題ないです。

ラムスキンって実はコートにも使われます。暖かさを忠実に再現するだけでなく、ホッとするさわり心地。結構色んなシーンで使われているので定番といえばその通りなんですね。

ブランドとしての品格

クロエはフランスのブランドとなっています。フランスのイメージを想像するだけで穏やかな感じがしますよね。

・いい香りのするパンなどの食べ物や料理。

・お洒落な家

・エッフェル塔といった偉大さ溢れる記念物

日本だけに属してしまうと、海外の世界も当然知りたくなってしまいます。

フランスの地名を聞いて憧れを抱いてしまう方も少ないとは言いきれません。逆に膨大な世界観を想像してしまいますよね。

全てそのイメージとは限りませんが、フランス製の財布を所持しているだけでも「お洒落としてのランクが上がりそう」な気がしますよね。

年齢層

クロエの財布は何歳くらいからがいいのか疑問に思う方もいるでしょう。

あくまで平均的ですが、10代後半から30代過ぎても大丈夫ですし、40代でも違和感はないです。

渋さというものは殆どないですね。なので年齢層にとらわれず使うことが出来ます。

プラダの財布も悪くない

結局の所プラダの財布も良い面悪い面はあります。しかしどうしても「値段の高さ」がネックですね。

高いけど他にも似たような財布もありますし、余程プラダのデザインや名前を持ち上げたいとかでなければクロエで十分でしょう。

クロエ財布の弱点

重みがあることです。財布といって軽い財布自体あんまり見掛けませんが、軽ければ鞄に入れたときの負担を軽減しますし、軽くて悪い話は全くないですよね。

重ければそれだけ揉み運びがネックになるかもしれません。他のブランド財布も似たりよったりですが、クロエは実際重いという情報もあるようです。

また、リボンが邪魔って話もあるようです。このことに関しては好みの問題なのかなと思います。

最後は自分に合った財布を選んでいく。

財布選びに関しても、最終的には自分の気に入ったデザインが見つかればそれで良いと思います。例えば(セリーヌ) CELINE 二つ折り財布 小銭入れ付き [並行輸入品]
のブランドメーカーとか多くの芸能人が使っていたりしますし、みんな色んな財布を見てから判断する方もいます。

ブランドの更にハイブランドを求めなくてもお洒落な財布はいっぱいありますので自分だけのお気に入りを見つけてみてください。

コスパで選ぶならクロエがおすすめです!

スポンサーリンク










お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です