カルティエとロレックス時計どっちを買うべきなのか?

腕時計として高価なブランドを誇っているカルティエとロレックスの両者アイテム。

そもそも、買うならどちらが良いものなのか具体的に知りたいのが本音でしょう。

今回は腕時計選びで悩んでいる方に向けてまとめていきます。

ぶっちゃけ話、カルティエとロレックスは別次元の時計だとも言えます。

ポイント
・ロレックスは高級時計として人気のモデル。所持しているだけでも圧倒的な視線を浴びます。お金持ちのイメージ

・カルティエも高級腕時計ですが、女性っぽさ、ジュエリーのようなアクセサリーのような感覚で持ち歩けます。女性が好むブランドとして支持を受けています。

ロレックス腕時計の評判

評判
ブランドの力が強力

限定モデルは尚更高いイメージ

アンティークさのあるかっこいい腕時計

資産価値を諸に出すので割高なイメージ。

ロレックスはドイツ生まれが元になっています。そこからイギリス、スイス等の場所を移していき、今があるんですね。

高級腕時計としては色んな方が想像するように、お金持ちの富裕層が所持していますよね。

中には下位から這い上がった成功者の方や、資本主義で生きぬいている方など、様々な方が購入しています。

歴史的な意味でもかなり奥深く、長年経っても廃れないブランドでもあります。

とにかくお洒落で外観も金属、革といった定番も物が主流で、一流のメーカーとして人気を誇っています。

持っておいて損はないですが、中にはロレックス以外を求める方もいるでしょう。

一般的にはスーツで仕事をしている人や、経営者などが身に付けている感覚です。信頼度も高いです。

カルティエ時計の評判

評判
腕時計というより宝石っぽさが見える

上品で女性が身に付けるようなブランド

魅了するデザイン力。高級ラグジュエリー時計

カルティエといったら結婚指輪とかの印象が強いですよね。

時計に関しては鋭いフレンチックなスタイルを提供。シンプルだからこそ、使いやすいんですが、至高のデザインが豊富に揃っています。

正方形の形をした時計や、丸みある時計、ユニークな時計といった感じで、種類はしっかり選べる程置いてあります。

流行も今現在続いており、お祝い事や、頑張っている自分へのご褒美としても買う方が結構います。

おしゃれの為に今すぐ欲しいって言うよりは、時間を掛けて、選ぶような考え方。

カルティエは社会人の方、または、旦那さんからのプレゼント用として貰う方もいるようです。

かっこいいというよりも、可愛いキュートなデザイン。

時代の背景に押し潰されることがない廃れないブランドなので、一度買ってしまえば長期的に利用することができますね。

問題はメンテナンスをどうするかって所ですね。

カルティエとロレックスどっちがいいのか?

最終的な結論になりますが、果たしてどちらがいいのか。それは使う人の属性やタイプによると考えています。

カルティエ→女性らしさ

ロレックス→ガッツリ男気のあるVIPな強さ

一概にどちらが正解ってことはありません。

同じ高級ブランドですが、それぞれ良い部分特徴があるので、自分に合ったブランドを攻めるのが良いと言えます。

楽天通販でも沢山の種類を取り扱っているので、まずは色々探して見るのもいいでしょう。新品や中古どちらも揃っているので探しやすいですね。

レビュー、口コミ等、沢山載っているので是非参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク










お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です