かまどさん電気の値段、評判、機能について徹底的に解説。

かまどさん電気という炊飯器について徹底的に解説していきます。

記事の内容はこんな感じ

・かまどさん電気の値段はいくら位なのか?

・機能や特徴について

・評判や使い心地の方はどんな感じなのか?

初心者でもわかるように優しく解説していきます。

この商品は、お昼番組「ヒルナンデス」でも紹介されていたので、一層注目したい製品ですね。

ゆっちゃん
CMでもやりだしたらもっと人気になりそう。

かまどさん電気の値段はいくら位?

商品の値段

・実売価格は8万6184円

価格の方は予想通りと言いますか、思っていた以上の値段になっています。

決して安いお金では購入できずその代わり、値段なりの品質を果たしてくれる。それがかまどさん電気でもあります。

バーミキュラライスポットと同程度の価格になりますね。

Amazonでは、2018年4月現時点で86184円になっています。時期によって実質価格は変動するので、まずはしっかり確認してから選ぶようにして下さい。

安い時期にこそAmazonは力を発揮しますね。

ゆっちゃん
Amazon、楽天辺りは有名ですし、もはや鉄板です。

かまどさん電気の評判について。

評判
・値段が高い

・すごく気になっている

・バーミキュラライスポットと、どのくらいの差があるのか見てみたい。

・買おうかと思ったら、8万だったのであきらめた。

・実際に試作品でいいから試してみたい。

・かまどだけど、通常の純正炊飯器より2倍も高い。

色々見てみますと、買いたいんだけど、購入を踏みとどまっている方がいますね。

まだ情報が多く出回っていないため、口コミ、その他使用感についてはあんまり触れていないのがわかります。

ただ、「気になっている」方が多数見かけたので、購入を検討している方は少なからずいます。

8万しますので、より慎重になるのはわかる気がします。

ゆっちゃん
購入しようか悩んでいる方は結構います。

かまどさん電気のデメリット

以下が、かまどさん電気 SR-E111の不利な点になっています。

・購入を検討する上での料金

・土鍋なのでお米を研ぐことは不可能

・テフロン加工がないため、枠面にお米がつきやすい。

・重さはある程度、負荷がかかる感じ。

・IHヒーターのこ家庭で無ければ、わざわざ買わなくてもいいかもしれない。

といった感じで大方悪い面もありますよね。

重いし、IHヒーターの為に開発されたのなら、そもそもガスの家庭はどうなるの?って思いますよね。

ついでに、値段も他の炊飯器と比較したら普通に高い。

しかし、じゃあかまどさん電気がダメなのかと言ったら‥‥そんなことありません。どっちかといえば、メリットの方が大きいです。

ゆっちゃん
かまどさん電気の悪い所が目立ったけど、残念に思うのはまだ早いです。

かまどさん電気のメリット

メリットについては以下の通りです。じっくりご覧ください。

メリット

・日本一美味しいご飯を炊けてしまうという魅力

・まだ知名度が薄いはずなのに、商品の方は売れている

・保温性に優れている

・短時間で手間がかからない。速い、簡単。

・土鍋でうまいお米が毎日食べられる。

・お店にいかずとも土鍋の雰囲気を自ら楽しめる。

・オール電化の人は土鍋を使う機会がない為、とっても便利

・見た目の上品さ。土鍋にしかないこだわりを生み出しています。

日本一うまいご飯とか本当なの?ってついつい疑ってしまいがち。キャッチコピーだけならいくらでも言えたりしちゃいますもんね。

しかし、SNSでも売れ行きが抜群だとわかれば、実際に利用してみようというユーザーは増えていきます。

試食会も定期的に行っているそうで、使う前に土鍋ご飯の味を体感することができます。

かまどさん電気は、お米そのものの価値を取り出すではなく、土鍋のスペックを効率よく利用されています。

おまけに、速く炊けるので時間管理がシビアに行えます。

土鍋を使ったご飯を時間がなく、忙しい方って方にもささっと出来るようになります。

ゆっちゃん
とにかく素早くご飯を炊ける。

かまどさん電気の魅力について

びっくりしたのが、「開発期間に約4年」も掛けていること。4年って相当長い期間ですね。試作までに至った土鍋は500個を越えるということ。

こんなめんどくさいこと誰もやりたがらないですよね。かまどの為だけに4年掛け作り上げています。値段の価値も8万なら「妥当」だと思えてしまいます。

苦労を重ねて作ったので伝統品以上にスゴさを感じるのは、もはや当たり前かもしれません。コストが凄まじいのに本気度が伝わってきます。

ゆっちゃん
長谷園とシロカの共同開発。職人における技術がぎっしり詰まっています。

かまどさん電気の機能、使い方

機能
・予約機能

・仕上がりの設定

・玄米、雑穀米、おかゆにする設定

使える機能もシンプルな流れで使用できます。

お米の量は、1合から3号まで、おかゆなら0.5合から1号まで設定することが可能です。

使い方
・最初にお米を洗う。(通常通り)

・土鍋を本体に取り付ける

・炊飯のボタンを押す

・出来上がり

使い方も通常運転で、分かりやすい操作となっています。

ボタンの配置も一目見ればわかるので、初心者にも安心して扱えます。

ゆっちゃん
初めての方でも大丈夫です。

かまどさんの電気代

気になる電気代ですが、一回炊飯すると「9円」程度。

勿論誤差や、家族構成にもよりますが、1日9円だとすれば1ヶ月270円の計算になりますね。

バカ高い金額にはならないので、電気代については問題なしでしょう。

バーミキュラ ライスポットと、かまどさん電気の比較

わかりやすく説明していきます。

バーミキュラ ライスポット
・ライスポットは5号で炊ける

・鋳物タイプ

・炒め調理、煮物、ローストにも対応

かまどさん電気
・かまどさん電気は3号まで炊ける

・土鍋タイプ

・お米が美味しく炊ける

デザインについては似たり寄ったり。土鍋のらしさはよく映っています。

もっとわかりやすく言うなら

お米以外にも様々な調理に使いたいなら「ライスポット」

お米だけ美味しく作りたい方は「かまどさん電気」

ってことになります。自分の使いたい目的がハッキリしている方を選んでおけば間違いありません。

ゆっちゃん
どっちも似ているけど、調理したいならライスポットもおすすめ。

バーミキュラ ライスポットについて知りたい方はこちらの記事でも解説しています。

かまどさん電気はこんな人におすすめ。

・常に美味しいご飯を食べたい方

・IHヒーターで土鍋を使ったご飯を楽しみたい方

・プロの職人が製造した一流の土鍋でご飯を食べたい方。

かまどさん電気は評判もよく新時代の技術を取り入れている感じがあります。だからこそ値段も高めの設定ですが、毎回温かい状態のご飯を想像して下さい。

レンジで一時的に温めたご飯より圧倒的な美味しさを保つことが出来ますよね。

少しでも気になっている方は是非チェックしてみて下さい。Amazonや楽天ならポイントも貯まるので、大分お得になります。

スポンサーリンク










お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です