【腕時計】ブライトリングの評判、評価、口コミを徹底解説。

今回の記事内容

・ブライトリング腕時計の評判について

・口コミや評価をしり尽くしたい

・どういった特徴があるのか?

などなどブライトリングの疑問に思うことって沢山あると思います。

中には評判悪いなんて意見も聞くので実際にどうなんだろうって思ってしまいます。

今回は時計選びで悩んでいる方向けにまとめていきます。

お得に選ぶためにも是非参考にしていって下さい。

ブライトリングの評判①プレゼントに良い

まず定番的な内容として「プレゼント向け」としてぴったりになること。

学校の卒業祝い。大学生に入学してからとか、社会人になって就職が決まってからのプレゼントなど、お祝い事で買われるんですね。

その大多数が自分の為のご褒美として提供すること。どうせならということで、1回高価なものを購入し、モチベーションに繋げる方もいます。

安くかって後悔する位なら、多少値段の張るものでも購入する位。

腕時計は何回も買うものではないので、一生利用するアイテムとして、ブライトリングも人気がありますね。

恋人へのプレゼントとしても悪くありません。寧ろ嬉しいと思われるでしょう。

高い買い物ですので、種類はしっかり見ておいてからのが良いですね。

男性側が中心となるので、プレゼントするなら女性が男性に渡す手順になりますね。

ブライトリングの評判② かっこいいデザイン

これはもはや当たり前かも知れませんが、ブランドリングは色々な所にこだわりを持っています。

文字盤をシンプルな形にしたものや、シンプルイズベストを軽く付着させるおしゃれなデザイン。

更には、クロノグラフのような形の整った平均的なデザインも登場。

レザー系も存在感が漂ってきます。レザーを打ち負かさない軽さも魅力的です。

更には尺付きタイプ、防水加工、はめたときの感触。時計めいいっぱい広目のブランドとか。

後は壊れにくい性能をもっているとか、なんでもありな状況。普通にかっこいいデザインであります。

かっこいいのは勿論ですが、あとは着け心地にも気を使う部分が必要ですかね。

まあ、イケてるデザインなのは、自信を持って判断できることでしょう。

ブライトリングは数々の情熱を持っています。嫌いな人はいないんじゃないかって位良いフォルムを造り出しています。

ブライトリング評判③初心者でもわかりやすく作られている。

超のつく高級ブランド、ハイランクブランドって素人には手を出しづらいんですよね。

確かに買いにくいし、手を出しづらい。たかが素人ごときに何がわかるのか。

もっと深い知識を取り込んでいないと購入してはいけないんじゃないか。

そう思うのも無理ありませんよね。しかし、ブライトリングには優しい説明書がついています。

公式サイトとか見ればわかるんですが、とにかく初めての方に良心的。

モデル別に過去の歴史としての情報や、初回説明、どんな目的で使用されているか載っています。

このモデルはどんな特徴があるのか?どんな用途で使えばいいのか?その一通りの仕組みを丁寧に解説しています。

流石にこのモデルが絶対‥ってことはありませんが、質問に対しての回答も優しく載っているんですね。

こう考えてみると、案外素敵なブランドだったんだな!って考え方も変わってきますよね。

ブライトリング評判④値段が高い

もうどうしようもありませんが、一般のぺーぺー腕時計と比較すると、あり得んほどの値段っぷり。

時計に全く興味のない方は「こんな時計のどこがいいの?」とふて腐れるかもしれません。

そんな方はまず見に来ることもありません。ノーマルな時計を選ぶはずです。

ブライトリングは元々「パイロット用」の腕時計と言われています。

世のパイロットさんが身に付けるからこその品質で、昔から改良を続けたり新しいデザインにも取り組んでいます。

今に始まったことではありません。

高いには必ず理由があって、職人さんの手の込んだ造りであったり、プレミアが付くからだったりします。

腕時計の人気ブランドでも確実に上位に入っています。高いだけに、機能性にこだわる人もいます。機能が自分の考えと一致していれば即購入するはずです。

ブライトリングの評判⑤偽物、パチモノがある

ブランド絡みで共通するのが「偽物」「コピー品」が存在することですね。

とにかく安く売ろうと考える業者さんがいる一方、正規品を真っ当に売る側からすれば迷惑な話です。

現状ブライトリングの偽物が数多く出回っています。

針が安っぽく当てはめられていたり、エッジ部分の造りが違っていたり、通常光沢がなくてはならない部位に無かったり‥と初心者では見分けが難しい程のレベルになっています。

安く買いたきゃ買ってくれと言わんばかりの、あざとさです。

海外から日本に仕入れる事ができますし、何より個人でも出来るのが怖いですよね。

識別がめんどくさい人でも事前の下調べは必要になるでしょう。

大手業界のAmazonや、楽天ならバリエーションは豊富に揃っていますが、業者をしっかり見てからの購入が望ましいです。

逆にいうならこの二つは最大手なので安心感もありますよね。(コピー品に引っ掛からないように確認をする。)

駄目なら返品という手段はいくらでも取れるので有り難いですよね。

ブライトリング評判 まとめ

・上級者向けだけではなく、初心者の方でもお求めやすい。

・価格はかなり高い。けど高級ブランドのなかではまだまだな方

・プレゼント用にも最適!デザインが綺麗でシンプルにまとまりやすい。

・コピー、偽物商品が多いので気を付けで探す。

最後のまとめとしてこのような形になっています。ブランド時計としては十分で、長く利用するにはぴったりな腕時計になっています。

また、他のブランドよりも被りにくい傾向にあります。

純粋にかっこいい時計が欲しい。半永久的に使用していたい方にも向いています。

今後は消費税の増税にも絡んできます。2%でも上がってしまうと金額にかなりの差が出てきます。

既に気になっている方や検討を考えている方は色んなところで調べてみるといいでしょう。楽天やAmazonにも揃っているので是非チェックしてみて下さい。

スポンサーリンク










お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です