このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

ゲーム.仕事.育児.自己啓発.おすすめグッズ.総合情報に特化したブログ

セブンのゆずれもんサイダーはうまい?実際に飲んでみた感想、評価を書いていくぜ!

セブンプレミアムから発売されている商品「ゆずれもんサイダー」についてレビュー。


コンビニに売られている炭酸ジュースの中ではピカイチの安さを誇っています。100円程度で買えるのでお財布にもやさしめか。

f:id:uver2468:20161219120908j:plain

原材料として、ゆず、レモン、はちみつ、砂糖など名前通りのジュースになっているようですね。まあ想定通りな感じで。


パッケージを見てみるとYUZU&LEMONとアルファベット表記されてるんで、おそらく外国人の方にもわかりやすいように背けている気がします。予想なので全くわかりません。

ペットボトルの中身は薄い黄色になっています。レモンをかるく搾って濁らせたかのような不思議な色合いです。

そこまで黄色くありませんが、これがゆずレモンなのだなと伝わってきます。


飲んでみた感想を!

そして実際に飲んでみました。くうーと言いたくなるような酸味の強さでサイダーといえる炭酸の強さがうかがえます。甘酸っぱいというより、酸っぱいに近いですかねー。
ゆずとレモンが上手に混ざりあっているのがわかります。


ゆず5でレモン5くらい均等な味わいがしました。

うまい!ゆずが好きな人には丁度いいかも。逆に炭酸が好きでない人には恐らく合わないかなーって感じ。

飲みやすさでいえば、オレンジジュースよりも飲みづらい。しかし開封してから時間が立てば炭酸が徐々に抜けてくるんで、違う楽しみ方もできちゃう。

値段のコスパからして完成度は「まあまあ」といったところですかね。栄養とか健康に気を使うために飲むものではないので、味を楽しむ過程でマッチしていると思います。

ゆずの果物自体なかなか食べる機会がないものですから、こうした風味を楽しめるジュースがあると嬉しいもんですね。


選ぶとき、ファンタにしようかなー、三ツ矢サイダーにしようかな、いや、やっぱ値段安いからゆずれもんにしよう!といった順番で買っちゃいました。


たまにたしなむ程度なら全然ハマると思う!まだ飲んでない方は是非選んでみて下さい。


他にもゆずレモンサイダーのメーカーはあるみたいなので、見つけたら試飲してみようかなと思います。

関連
uver2468.hatenablog.com