このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

ゲーム.仕事.育児.自己啓発.おすすめグッズ.総合情報に特化したブログ

うしおととら ssクロス/オリ主/おすすめ二次創作小説まとめ【面白い!】

うしおととらのおすすめss 二次創作小説を紹介していきます。




Beauty and the Beast

~以前、藤村先生が借りてきた映画。

センパイと先生と私で観た映画。

大泥棒の三代目が城に囚われた令嬢を助ける物語。

センパイも、先生も、楽しそうに観てたけど。

私も、表向きは笑っていたけど、本当は吐き捨てたくなるほど嫌いだった。

なぜならば、

悪党に囚われても、助けてくれる正義の味方なんていないから。

そんなものが実在していたら、私はとうに解放されてるはずだから。引用 Beauty and the Beast

うしおととらとfateとのクロスオーバー作品となっています。なんだかワクワクしてきますね。

fateといえば最近fategoのゲームアプリが熱いです。

色んな種類のキャラクターが登場しているのでそちらのゲームもいい感じです。




白面シリーズ

~陽が成った世界を光の世界と例えるなら、陰が成った白面の者は闇の世界と言える。
その1つの体を創るは膨大で数多の陰
その存在は世界のもう1つの形
誰より光を憎んで妬みながら誰よりも光に憧れた闇
引用 白面シリーズ
ナルトやトリコ、ワンピース、リボーン、フェアリーテイル、キルラキル、ブリーチなど少年ジャンプとの競演というか、多重クロスオーバーですね。

ワンピースも入っているとかめっちゃ豪華に仕上がっています。

創作性のクオリティーに関しても文句なし。

楽と苦を共に描いたようなギミックさが半端ないですね。

ちょいと刺激は強めということで覚悟しとくべきでしょう。



【完結】(白面)ノ 剣【神様転生】

~麻子の来訪に気付いて逃げたのか……なんて思ったけれど、事前に連絡もなく急にオヤジが遠くへ出かけるのは珍しい事ではない。まぁ、オヤジの事はいい。問題は麻子の事だ。おそらく生みの親の顔を見にきたのであろう麻子に、父親であるオヤジが居ないと告げるのは心苦しかった。
引用【完結】(白面)ノ 剣【神様転生】
転生のss作品ですね。獣が登場。からのちょっと、もの苦しさが目立つ感じは否定できない。

うしおととらの原作らしさはハッキリ出ていますね。

とりあえずオヤジが密かに登場。




れいむとシロ

~たった短い間だったのに、彼が目を閉じたとたんに私の目から涙があふれた。
彼を抱えて家に帰った後も、私は溢れる涙を止められなかった。


───

夏には立派に花を咲かせた向日葵も、既に花びらを枯らし種を落とそうとしている。
引用 れいむとシロ

うん。これぞ正に純粋に表現されている作品ですね。

妖怪ウォッチが幼く感じてしまうのは気のせいでしょうか。

おっかなさ、恐怖に道溢れたホラーな展開は人ではない何かを感じさせます。


って感じでいくつかの二次創作を紹介していきました。


二次小説ss関連記事
uver2468.hatenablog.com
uver2468.hatenablog.com
uver2468.hatenablog.com
uver2468.hatenablog.com