このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

ゲーム.仕事.育児.自己啓発.おすすめグッズ.総合情報に特化したブログ

三年間で20センチ伸ばす方法とやり方を考えるぜ【中学生男子】

当時のボクはかなり小さかった。弱肉強食とか当たり前の日本に身長が小さい人は社会からも見下され、悪口を言われ…

なんて思いますけど、身長が低いからって焦ることもありません。

しかしそれでも身長が重要と考えるのは世間的なものもあるのでしょう。

でも今の女性の方って男性の身長を気にする人は少ないような…

とまあ本題は身長を伸ばしたいということで見ていると思うので。今回は3年間で20センチ伸ばすための方法、コツなんかを書いてみようと思います。




食事制限をしない方がいい。とにかく腹一杯食べよう!

三年間で20センチを目標とするならまず土台作りから。

中学は小学校の頃と違い一番成長に関して発達する時期である。そんな中で無理な食事制限とかダイエットは控えるのが無難。

最近じゃあ男性でも細身マッチョだとか美容を意識した考え方があるが、

それはもっと身体が成熟してきた社会人辺りからでも全然遅くない。

もし今の段階で服をおしゃれに決めたいからとか体型を維持したいからの理由で食事制限を行うとは危険である。とにかく食いっぱぐれろ!

体重とか気にしないでエネルギーになるものを沢山摂取して成長を促すことから考えていく。カルシウムとかタンパク質はなるべく取りましょう。

食べた分は身体に吸収されますので快調的になれる。食べないより食べた方が得することばかり。



睡眠不足は大敵!ゲームでよふかしより睡眠を優先的に!

中学時代で一番の重要といっていいのが睡眠を取るということ。睡眠中の成長ホルモンが身長を伸ばすのに重要な役割を果たします。


しかし成長ホルモンにもノンレムとレム睡眠のタイプがありまして、安定的に成長ホルモンが出てくるわけではない。

なるべく同じリズムで促すために毎日の睡眠時間だけは必ず確保する。

よくゲームにハマっちゃったからとか夜遊びすぎて寝れないなど適当な生活習慣は今後自分自身を後悔させるだけでなく、一生物なので必ず不利になります。

なんつーんだろう。今入手しておかないといけないボーナスタイムを自ら手放しているような、損しているような。中学生の睡眠についてはもっとも最優先していきたい項目です。



ストレッチをする!

身長を伸ばす方法としては曖昧かもしれませんが、ストレッチはある程度効果あると思います。

脳に刺激を与え、成長ホルモンに指令が行き届くようにする為です。

1日数分でもいいのでお風呂上がり、体が柔らかい時にやるのがベスト!手を伸ばしたり身体全体を丸めるようにしてみたり、全体を広げるような感覚でやるのが肝。

無理しすぎない程度に。



筋トレするのは大丈夫!でも身体に負荷をかけすぎるのは駄目。

僕も友人やトレジムの詳しい方が言っていましたが、中学生の時期はまだ身体がしっかりしていないので筋トレする際は十分注意して行う必要があります。

絶対タブーなのが20キロ以上もあるボディビルダーが使ってそうなダンベル。

早い段階からマッチョになりたい気持ちはわかりますが、かなり宜しくない。危険です。

精々腕立て伏せ、腹筋、背筋辺りでしょう。なるべく負荷が掛かりすぎない物を選んであげて下さい。




姿勢が悪い人は整体に行くのも効果的。

猫背や、O脚、X脚の人は整体師の所へ行き治して貰えば身長を僅かながら伸ばせるようです。

まあ病院と捉えていいでしょう。その代わり、ある程度の費用と時間は要しますので考えどころ。

しかも一度良くなってもまた体型が戻ると聞いたことがありますので完璧に身長が伸びるとは言えません。曖昧かもしれませんが、一応ということで書いてみました。



最後に

今回は三年間で身長を20センチ伸ばすためのコツや、方法を考えてみました。

今では科学の医療が発達していて海外では身長を伸ばす為の手術があるそうですが、費用が馬鹿高いので現実的ではありませんね。

日本でも薬を使って簡単に身長が伸びるとか、もっとお手軽な方法が出てくれば良いんですけどねー。とまあそんな感じで。おわり。





現在、読者の方募集してます!ゆる~い感じでつながれたらいいなと。気に入って頂けた方は下のボタンをポチっとお願い致します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑




【人気おすすめ記事】

大人でも楽しめる!ハマる!おすすめの傑作映画40選! (邦画、洋画、アニメのミックス)

リメイク版でおすすめのゲーム21選‼感想、評価ありで!

3dsでハマる!人気のおすすめソフト12個をランキング形式で!「オールジャンル」

【2015年】最高にハマるおすすめバスケ漫画をランキングで紹介します

絶対に読むべき!おすすめの少年マガジン漫画「ネタバレあり」

絶対トラウマになるおすすめの鬱アニメをランキング形式で公開します。