このエントリーをはてなブックマークに追加
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユーログ

パパが子育てしながら書いてます。「プロフィール」「お問い合わせ」についてはブログ内検索して下さい!

ポーターの財布はダサい?だめ?高校生、大学生、社会人におすすめ出来るのか。

ポーター財布について話していきたいと思います。よく大学生とか社会人が使うってイメージがありますが‥。本当にそうなのか。



ポーターの財布について

f:id:uver2468:20170210231120j:plain
横型ウォレットは使い勝手を大きくブラッシュアップ。 
開閉方法の違う2種類の小銭入れを装備し、お札入れも2層に進化。 
前面側のマジックテープ開閉の小銭ポケットはアクセスまでが非常に速いのでレジでまごつくこともなくスムーズ。 
クリアポケットが省略された分カードポケットを多く備えています。 
ウォレットコードなどを装着出来る2重リングが取り付けられています。
主な説明としてポーターは数ある財布のブランドになります。

ポーターと一言でいって即思い付くのはやはり財布ですね。

僕もポーターについては前から非常に興味を持っていました。

ネット上でも何かおすすめの財布何かない?って問いに「ポーター」というキーワードが結構沢山出てきたものです。

さて、この財布は二つ降りのような折り畳みになっていて、黒色が定番であり、マジックテープにて留められています。

そしてその右隅辺りにブランドの名前が注入されています。

黒なので汚れにもなかなか強い。

泥水となるとアウトですが、多少のホコリ程度なら、特に目立って見た目が汚く見えることは無いでしょう。それがポーターの直感なる個人的主観です。



ポーターがダサいと言われている理由。


とにかく注目したいのはデザインですね。

これといって凝っているような鋭さもなく、パット見幼い子供のオモチャ財布のような感じにも捉えられます。

レザー財布でないのも主な原因でしょうか。

レザーの方がお洒落で大人っぽく見えますし、いろんな年代からも好感度がすごく高い。

それに比べてしまうとデザインの耐久性に優れていないといえば間違っていなさそうな。

あとは、パリパリ言ってしまうマジックテープが気になってしまう。

例として、可愛い彼女とのデートで音のなる財布なんてもはやご法度かもしれませんし、デートの雰囲気が崩れちゃう。

お客さんからの目も気にする可能性だとか色んなことに考慮してしまいます。

そんでもってポーターのブランドを知らない女性もいます。

選択肢はポーター限定に限らずその他お洒落なブランド財布って沢山あると思うんですよね。固執しすぎるのも良くないってことです。



人によっては有名なものであっても、これ何?って思われたら一気に子供の向けの財布に見えちゃうこと間違いないのですな。


ポーターは誰に向けた財布なのか?

問題はその話題ですよね。

高校生は絶対選ぶべきって話も聞くし。安いからですかね。

大学生なら定番だとか、社会人なら稼ぎが多いし、収入もあるとか。別にポーター以外の財布で結果オーライじゃない?って内容も聞くことがあります。

友達や知り合いからこれがおすすめだよ!って背中を押されたのであれば、勿論その選び方でもいいんですが、すべては本人が満足するかどうか。

確かにポーターは伸縮性や、通気性に最高の性能を誇っていると思います。

またしたざわりも悪くないし、軽さもあるので決してだめな財布だとは思えない。

結局のところ、ポーターはそこまで高級感も感じられず、まだヴィトンや、COACHといったブランドの方に群杯が上がると思っています。




プレゼント用としてもどうなんだろうか。受験の合格とか、お祝い事としては全然問題ないなさそう。

しかしお洒落かと言えば‥なかなかハイと言えないんですよね。結論としてめちゃくちゃダサいとはならないが、まあ持っていても損はない中途半端な感じもします。

最終的には人それぞれですが、決してかっこいいと宣言できないのが本音といったところでしょう。