このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

ゲーム.仕事.育児.自己啓発.おすすめグッズ.総合情報に特化したブログ

学戦都市アスタリスク ss クロス/オリ主/転生/八幡/おすすめ二次創作小説まとめ!

学戦都市アスタリスクのおすすめ二次小説、ssをまとめて紹介していきたいと思います。


学戦都市でぼっちは動く

~文化祭の一件で学校の嫌われ者になった比企谷八幡。そんな彼は学校に嫌気をさして水上学園都市”六花”へ移り住む。

転校先は悪名高いレヴォルフ黒学院。魔術師として桁違いの才能を持つ彼の運命は……
引用元 学戦都市でぼっちは動く

相手にされなくなった1人の主人公。。からの一人ぼっちでの大冒険が始まる‥。

比企谷八幡も登場、やはり俺の青春ラブコメはまちがっているとのクロス的な感覚で読めます。全33話にて。アンチ要素を含みながらの構成。



学戦都市アスタリスク ―自由の力―

~水上学園都市六花。通称アスタリスクに
特待生枠での転入を斡旋され、二人の少年が
やって来た。


その内の一人、蒼き翼・・・・変わった力を
扱う少年黒鉄大和(くろがねやまと)は
蒼き翼と共にアスタリスクの空を舞う。
引用元 学戦都市アスタリスク ―自由の力―

オリジナル展開になっている二次小説。

ヒロインが一人だけではなく、何人も登場するという不思議な感覚で楽しめる。

フリーダムいきまーす的なかっこいいSFさもあります。

まだ序盤にてのお話なので1話より。短編です。



学戦都市のサイヤ人

~さて、一応自己紹介から始めようか。
 俺の名前は柏木かしわぎ優すぐる、好きな物はドラゴンボールだ。

「おぬし、一体誰に向かって挨拶をしているのだ?」

「気にしないでください。こう言うのは様式美ってやつですから」
引用元 学戦都市のサイヤ人

まさに最強設定。

ドラゴンボールと学戦都市のコラボしましたクリティカルなバトルが展開されていきます。

クロスオーバーですね。

ドラゴンボールっていえばクリリンとか悟空、孫ご飯を想像しますが、今のところはこの作品には登場していないようだ。まだ1話のみなので今後に期待ですね。

ピッコロ辺り出てほしいなとか思うんだが‥。



学戦都市アスタリスク〜過負荷と魑魅魍魎の主を併せ持つ転生者〜

~へえ、よくわかったね。君にはある世界に行ってもらう」

「心を読んだのか?まあいい。それより、なんで俺なんだ?」

「そんなことかい?理由は簡単。くじ引き引いて決めたからね」

おい!そんな適当でいいのかよ!?

「いいんだよ。神様だから。それに私達神は娯楽に飢えているんだ」
引用元 学戦都市アスタリスク〜過負荷と魑魅魍魎の主を併せ持つ転生者〜

これは転生も入っていますね。

それだけでなく、家庭教師ヒットマン、REBORN!など古い作品とのクロスしているんで懐かしさも感じつつ見れます。

こちらも短編なのですぐにさくっと読み終わってしまうのがちと残念ですかねー。

全3話にての構成。ファンタジーっぽくて至高には程遠いけどなんとなく期待してしまう。


最後に

今回は学戦都市アスタリスクのおすすめ二次小説を紹介していきました。これに似たような作品「落第騎士の英雄譚」や、「バカとテストと召喚獣」辺りは結構類似しているんで多くの人に楽しめるし、選ばれる作品となっています。