ベイビーステップss/オリ主/クロス/清水/ナツ/おすすめ二次創作小説まとめ

どうもー。今回はベイビーステップのおすすめ二次小説を紹介していきたいと思います。

えーとですねこの原作の作品。テニス漫画ということで特に目立った要素といいますか、ド派手な演出とかは一切なさげ。しかもテニプリのように異次元並みの強さとかチート仕様の強靭さはなく、本当にリアルでありそうな漫画なんですよね。

そこが現実的で本気でテニスを楽しむ流れで始める人には丁度条件がいいんですよね。気難しければテニスから遠ざかってしまうだろうしテニスを別に選ばなくても他にバスケやサッカーなどの種目に移ってしまう方もいるであろう。キャラクターが特別かっこいいとは思いませんが、やはり最強でないのがいい。努力家とはこういうやつでしょー。

長々となりましたが、紹介していきたいと思います。

▼こちらの記事も人気です!ついでにどうぞ!
www.yuppes.com
www.yuppes.com
www.yuppes.com
www.yuppes.com
www.yuppes.com

【目次】

Step By Step

~少年は集中していた。
髪の隙間を縫うようにして流れ落ちる汗の滴が目に入っても気にする様子を見せず、向かいにいる相手の一挙一動を見逃すまいとただただ集中して見つめていた。
――次のポイントを奪われるわけにはいかない。

荒い吐息と双方の体から発する熱気。緊張感がひしめく、周りとは一線外れた空気のその場所は東京某所にあるテニスコートだ。

全日本ジュニア12歳以下の部関東予選決勝
引用元 Step By Step

小学生時代からの語り口からスタート。

ナツも登場する。一応オリジナル式となっているのが伺える。

初夏の設定なのかな。

熱い眼差しが遠くながらも感じてくる作品であります。

ベイビーステップ original story

~それに今現在タクマさんと同じ2年生で去年の関東大会、全日本テニス大会で優勝、その他様々なテニスの大会で優勝する。そして突出しているのは中学の頃、個人戦シングルスで全中三連覇を果たした。それから彼は皇帝と言われるようになった。一回戦から強い選手とする事が出来る。しかし、僕も負けるために試合をしているわけじゃない。勝つんだ!)

丸尾は静かに目の前の相手に闘志を燃やす。
引用元 ベイビーステップ original story

こちらもオリジナルようの二次小説作品となっています。

テニスってこんだけ楽しいんだぜと心を踊らせてくれる。まさに機動性抜群のストーリー。アナザー式か。

やはり俺の青春スポコンは間違っている

~そうそう、下から擦り上げるような感じでさ」
「こ、こうか?」
「おぉおぉ良い感じやん!」

苦手な部類トップ3には入るであろう、刈り上げ爽やかイケメンこと八木君の指導のもと俺はドライブの練習に勤しんでいた。内容としてはお互いネットギリギリに立ち八木くんが上からボールを落とす、それを俺が下から擦り上げるように球を打つというものである。  
引用元 やはり俺の青春スポコンは間違っている

俺がいるとベイビーステップとのクロスオーバー作品。熱血でパワフルなテイストが魅力的であります。

勢い余って何処かツッコミそうでおっかないですな。

最後に。

今回はベイビーステップのおすすめ二次創作小説をピックアップしていきました。どれも面白いテニスとなっているので是非活用して貰えればと思います。

関連
uver2468.hatenablog.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です