このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

ゲーム.仕事.育児.自己啓発.おすすめグッズ.総合情報に特化したブログ

モンハンワールドを買うべきか悩む。欠点や残念な点は存在するのか?

モンハンワールドが1月に発売決定しています。

このまま延期とかあり得そうであり得ないこの緊張感がなんとも言えませんね。

ゲーマーならモンハンを厳かにするわけがない。

きっとファンのみならず、友達同士、カップルとか家族でモンハンの為だけにps4を購入するでありましょう。


そういえばモンハンワールドで確定しているシステムや要素がぎっしりつまっています。


・回復しながらの操作が可能

・フィールドが従来よりも広く広大になった。2.5倍のスペシャルプライス

・スタミナ一部の場所で無くなる

・キャンプ場がいろんな所で利用可能に。一つでなくなった。

・モンスターで戦いあうとか。

・エリア移動がない

・モンスター図鑑がある

・剣士とガンナーの差別化がなくなった。見た目は勿論違う

・ポケモンみたいに夜しかでないモンスターもいる。

・新しいスキル

・新しい武器、防具

・新しいモンスター

ってな感じでこのペースだと相当なぶれ幅を期待できると思いますし、神ゲーの予感しかしませんよね、


売り上げとか、出荷本数とか

売り上げは過去のモンハンでは400万台近辺。中でも携帯型のPSPや3dsでそのくらいです。

人口1億人いるなかで固定のファンから新規のファンまで買って貰うにはかなりの努力やら知名度が必要なのがわかりますね。

Ps4の本体販売累計は500万とかいっているそうなのですが、今はどこまでいっているのかわからない現状。

なのでいくとしても100万程度かな~。まずpspのモンハンを越えるのは流石に厳しいと思いますね。

ps4を所持している人って案外少ないものです。なんならNintendoスイッチの方が需要ありそうな気がしませんか?

コアなユーザーからライト向けにNintendoは人気を屈しているのでNintendo以上の成績を納めるのはもはや無謀です。

あちらのメーカーは一般受けを狙っているのに対してソニーはゲームが好きな人が出入りしていきます。

ましてやモンハンは今では人気絶頂中ですが、知らない人は知らないし、モンハンなにそれ?楽しいの?って感じで全く興味を示さない方も数多くいます。


ただ、クオリティーやらシステムやら新モンスターが登場する時点で買わない理由は見当たらないというか、ps4で初だし、画質、グラフィックで面白さが膨らんでいきますよね。

いつものモンハンは飽き飽きしてしまい、驚きとか発見は数少なくなっています。

最近の傾向としてワクワクするモンハンは低下しつつありますのでps4でどのくらいビックリするのか。ハマるのかに期待を寄せてしまうと思いますね。しかし、今回は村クエストとなるものが廃止されるそうです。そこが残念なところでもあります。



出来れば早くにでも遊びたいところです。モンハンファンからの意見でした、