このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

ゲーム.仕事.育児.自己啓発.おすすめグッズ.総合情報に特化したブログ

まんパクin万博での渋滞予想と、周辺のグルメなど2017

年に一度のグルメ祭りが開催されます。その名もまんパク。日本で最大級のグルメツアーというか、展示会のような感じで毎回たくさんの来場者さんが来るそうです。

開催日時は2017年10月の7.8.9.10日。13日~16日までと結構長い期間やるそうですね。



開催時刻


10時から18時の間になります。

丁度お腹のすく時間よりも早いですが、朝御飯を抜いてくれば全然食べられると思いますね。

夜は18時とのことなので、これを夜飯にするか、あるいは違うお店で食べていくか選択肢の幅も広いです。

食べる順番も非常に重要になってくるでしょう。お肉から食べていくと満腹感が早いとか。とはいっても焼鳥や、ピザなどエネルギーとなる食材が多いので、どれから食べても関係なさそうですね、

主にメニューとして

ラーメン

餃子

デザート

どんぶり

ステーキ

ハンバーグ

焼鳥

ロースカツ

カキフライ

刺身関係

うなぎ

って感じでみんなが求めているものすべてだと思います。こりゃお腹いくらあっても足りないですな。

かにも食べられるそうです。海の幸をふんだんに取り寄せ、豪快です。

シェフの領域を越えているような気がします。これが食べまくれるってかなりお得ですね。


渋滞予想


当日はなるべく早く到着していないと混む可能性が高いとのこと。

昨年同様すごい盛り上がりなので、開始時間と同時に来ている状態だと、駐車場に止めるスペースがないかもしれません。

開始1時間前より更に早く待っておくか、前売り券を購入しておくと、効率よく会場へと進めるみたいです。


まんぱく周辺のお店


どうせならイベント後に近場にある飲食のお店にいきたいって方もいるでしょう。

周辺にはららぽーとがあり、食べるところがいっぱいあります。そばとかお肉類、あるいは食後のデザートとか豊富に揃っていますね。

その他バイキング料理とかあるので、まんぱくで食べきったけど、まだまだ食を楽しみたいって人におすすめだと思います。

泊まり込みや二泊三日とか遠出の方は特に相性がいいと思いますね。

どうせなら周辺にあるグルメを制覇しにいくもの良いですし、観光スポットを巡る旅に出るのも面白い。

食べる目的だけだとなんか飽きちゃいますし、目的としては地味ですよね。なんなら観光も一緒にするべきでしょう!