このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

ゲーム.仕事.育児.自己啓発.おすすめグッズ.総合情報に特化したブログ

NEW3ds本体、2DSが安く買えるお店はどこ?最安値候補まとめ!

3ds、あるいはNEW3dsを求めるにあたって何処で購入をするべきなのか迷う人も多いはずです。そこで今回は安く購入が出来るお店をまとめていきます。





候補としてAmazonが失敗しにくい!

一つ目はAmazonです。近年Amazonプライムという神サービスが始まってからもAmazonの通販の人気は一向に衰えません。

ちなみにAmazonは数年前からずっっと企業としての成長を続けています。右肩上がりです。今後も安心して信頼できる通販サイトになるでしょう。

断トツでおすすめなのはAmazonから手に入れる方法が確実ですかね。

迷ったらホワイトかブラックを選んでおくのが普通というか、地味になりにくいし誰が持っていても変でない安心感もあります。

値段の相場も直店舗と比較しても明らかです。



また楽天通販で買うのもありっていえばアリです。

既に楽天を利用しているならポイントが結構貯まっているので、そのポイントから購入してもいいし、あらかじめアカウントを持っていれば購入後にポイントが付くので嬉しいはず。

配送方法も銀行振込や、代引き、クレジットカードからの支払いとか多用にあるので、面倒な手続きは必要ないぇすね。

この辺はAmazonも同様で画面が見やすく即決断するのにも向いています。

大手で詐欺もない、しっかり商品が届くのはAmazonと楽天が確実です。

自分も過去に何回も商品の購入をしていますが、今現在一度もクレームとなる要因は発生していませんし、トラブルもありません。

後は配達業者の対応も良かったですし、余程忙しい連休を狙わなければ3日もあれば届くでしょう。

もし不在届けの通知があってもすぐ電話すればまた再配達しにきてくれます。


2DS本体もおすすめな理由!

3dsだけでなく2DSのバージョンもあります。3DSだと芝居の高さがあるだけでなく、わざわざ3Dの機能は必要ないし、3dsだと目眩がしてしまう方にも使いやすいです。

重さも軽くなっているし、無駄なく使うなら2dsも選択肢に入れていいでしょう。

利点は軽い、3dsの後に出ているので真新しい。サイズ感が丁度いい。



2DSの良いところ!

更に説明していきましょう。

3dsと2dsを比較。

2dsの方が価格のコストは明らか低いです。

中古と新品で分ければ5000円位の差が出てくると思います。

なので、3Dの機能が欲しくて画面の大きさ重視でいるなら、NEW3dsLL、なるべくお金を消費したくなくて、3dの機能がいらないって人は問答無用で2DSLLにしておけば失敗はないでしょう。

なんかここんところカラーの種類も定着してきて、選び放題になっています。ブルーとかピンクっぽい色とか。

ラベンダー色とかまんま畑や牧場をイメージしてしまいます。

透き通っているような華やからしさも付いてきますね。


後、疑問に思うかもしれませんが、個人的にはLLサイズでないと意味がないんですよね。

画面が小さければ小さいほどゲームとしての迫力を失います。

遊んでて思うのが、文字が小さいためにわざわざ目を近づけてまで遊ぶ環境。

子供にとっても姿勢が悪くなりますし、大人であっても視力に影響出そうですし、手が大きいと本体の持ち手がやりづらい。

快適に遊ぶのであれば必ずLLサイズにしましょう。

買ってから後悔している方も多いようです。自分はもう通常サイズには戻せません。LLサイズがしっくりきます。

今後LL以上のサイズが出る話は一度も耳に入ってきません。

3DSはLLまで、NEW3DSも同様にLLサイズまでしか販売していません。

ってことはLLサイズ以上の大きい本体はでないと考えられます。

既にNintendo switchも出しているので年数がどんどんたっていけば3dsLLは買いやすい環境になっていきますね。


購入タイミングも把握しておこう。

Amazonであれば季節毎とか、Amazonプライムセールが開催されれば一時的に安くなる場合もあります。

対象商品に選ばれるかどうかすらわかりませんが、安い時期は必ずあります。

逆に購入しない方がいい時期があって、主にお正月ですね。需要が圧倒的に増えます。

おじいちゃんおばあちゃんが孫の為に購入する事を考えると3DS本体の品切れに影響するかもしれない。

とはいっても出品者が沢山いるので売り切れになるとは考えにくいですが、一時的な価格インフレになる時もあるので気を付けてください。

とにかく最安値を狙うためにヤフオクのオークションで買う人もいますが、写真だけだと判断しにくいのと、傷や汚れ、指紋とか絶対的安心感はありませんので購入は辞めとくのが無難です。

運も絡んできますね。