このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

ゲーム.仕事.育児.自己啓発.おすすめグッズ.総合情報に特化したブログ

pubgの評判、評価。普通に面白いゲームなのか?日本語対応?

Steamで配信されていると言われているpupgのゲーム。これが最近すごく気になっています。

アイテムや道具を駆使して相手と試行錯誤しながらたたかっていくFPSのような仕組みらしい。正規で言うならバトロワのようなホラーらしさ満載で、結構ガチンコバトルなのは間違いなさそう。

他にもハード機種で登場してるのかなと覗いてみても現在はsteam向けだけで、ps4、Xboxはまだな方向。pc版は日本語対応にて。

いつかリリースしてくるんでしょうが、未だ開発段階なのか、具体的な措置はされていない。ってことはパソコンがないとお話にならないわけですね。


とにかくこのゲームは倒れないこと。倒されないことが前提で回数とか関係ない。一つのお味がしめてしまえばそこで試合終了。全部で100人いる中から生き残りをかけた戦いを披露していくのです。

チームプレイはもちろんある。とにかく同心で同じ戦略にのっとってプレイしていくので、ワクワクというより緊張感はある。FPSにはないような存在感といえばあながち嘘ではない。
逃げてひたすら逃げまくる。無理して戦ってはダメで、いかに隠れながら逃げ回れるかのスキルが必要だとかって話。むやみに攻撃していては勝てないんですね。


うーん。これまた不思議で奥深いゲームです。マップがまだ充実していないとのことなので、時期が進んでいけばかなりの容量になるのでは?と予測される。

やりこみ要素は豊富になっていて、どうやって移動して回避していくか。

立ち回りが非常に重要視されるからモンハンのようなプレイヤーは必須でしょう。

バグや不具合もあるとのことなので、まだ改善の余地はあるはずです。

ベータ版な訳ありませんが、スペック不足な気もしますね。

コールオブデューティーや、バイオハザードといったシューティング系のゲームが好きな人はきっとハマる。というか、やるかやられるどちらかなのでシンプルな作りにも大賛成ですかね。

暇潰しに良さそう。

ユーザーからの人気っぷりを調べてみると

「面白かった」

「ゲームとしてのバランスはいい感じ」

といった声もあるので、まあまあな出来ですかね。

一度位は遊んでみたいな~。まずはパソコンのスペックを見直さなくては。