このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

ゲーム.仕事.育児.自己啓発.おすすめグッズ.総合情報に特化したブログ

MHF 小部屋/装備スキルシミュレータの最新版情報!【Android、iPhone】

MHFを徹底的に攻略するのに役に立つサイト様をご紹介。これ一つでMHFの悩みをほとんど解決してくれる最強の攻略サイト様なので、はじめての方や、まだ入り始めた初心者、中級者、上級者までトコトン使えます。


現段階で高性能+最新版を配信している所はこちらの猟団FreeDom の小道具部屋様が一番ですね。
MHF猟団FreeDomの小部屋





主に使える攻略の内容。

フリーダム様で使える機能を説明。

主に武器、防具の装備スキルシミュレーターツール。片手や大剣、ボウガンといった全部の武器をシミュしてくれますね。

ダメージ倍率も説明されていて非常にわかりやすい。

その他攻略関係。全武器一覧。防具一覧。

モンスターの肉質や弱点情報。

最新のモンスター情報までのっていました。例えば、ヴァルサブロス、グレアドモス、ポポルバルム、グァンゾルム、トアテスカトラ、といったここ最近出始めたアップデート後のモンスターとか。

モンスター別に肉質のパーセンテージが具体的に表示されています。剥ぎ取り回数や、素材の出る確率。

また部位破壊によって貰える特殊な報酬など。


クエスト毎の貰える詳しい報酬も一覧として。(上位、G級など。)

後はマカの調合、CP調合など。CP調合のページはNo.毎にきっちりまとめられていて一目ですぐわかります。かなり見易くなっていて、必要CPからそれに対しての必要素材も表記されてます。

その他大事な項目としてキャラバンとかラスタですかね。こちらも同様操作説明や、注意点がまとまっています。


更には裏技や、MHFで使えるネタ等色々載っているデータベース的な感じになっていますね。

スマホ用にも対応しているので、見るならスマホからの方が表示が早いかもしれません。

MAC立ち上げて覗いてみましたが、少し反応が悪かったです。たぶんパソコンのメーカーによって異なってくるので順次対応していきましょう。

ただいまのMHFはGからZへと移り変わるなど、進化しまくりなので、データーがなかなか追い付いていない現状のようです。

上記の猟団FreeDom の小道具部屋の管理人様本人もゲームで遊びなからの更新なので、新規モンスターが登場してからすぐに情報が更新される訳ではないとのこと。

だとしても2ちゃんねる並みに更新頻度も早く、新鮮さがあることで、多くのネットユーザーが使っています。

サイト内がシンプルで事細かくなっているので使いやすいっちゃ使いやすい。


こちらの記事も一緒に合わせてどうぞ。
www.yuppes.com
www.yuppes.com
www.yuppes.com
www.yuppes.com
www.yuppes.com
www.yuppes.com
www.yuppes.com