このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

ゲーム.仕事.育児.自己啓発.おすすめグッズ.総合情報に特化したブログ

お一人様向けの充実アイテム!おすすめといったらこれでしょ!

お一人様というスタイルが近年流行りつつあります。

まず一人になることのメリットとして、友達の意見に縛られず自由な格好でいられる。他人の意見に流されることがないので時間に縛られずゆっくり物事を決められる。

一人なので近くに行こうが遠くに行こうが計画的にたてることが出来る。


例えプランが失敗しても失敗した気にならないし、また違うアイデアを捜せばいい。ってな感じでお一人様のメリットはかなりあります。


一人でも楽しめる。そんな商品がいい。

ってな訳でお一人様にかかせない最強アイテム、楽しめるグッズをご紹介。

違う意味では暇潰しってやつですね。

ですが、暇を潰すのと娯楽を楽しむを共同してしまうとワケわからなくなってしまうので、便利で有効かつ、あったら損しなさそうな物を一覧にしています。

一人ならなるべく費用を安くしたいってのもありますが、1つの自己投資として解釈する考えも大事ですね。


一覧

まず3DS本体

これひとつで一年中は遊び歩くことが出来ます。本体がないと始まりませんので本体は必ず必要。3DSは今旬で、場所を選ばず外でも家でも遊べますからね。チープに利用できるというか、暇をもて余すのには最高です。

自分は一時期ゲームにハマってしまいまして、気づいたら半日ゲームをやりこんでいたとかあります。たかが、ゲーム!?って考えがちですが、子供専用とは言わず、ここんところ大人でも夢中になるソフトが増えつつあります。

もうね、大人の娯楽ですよ。遊ばない時は鞄とかリュックに入れておけばいいんで邪魔になりにくいですね。スマホは単発でセーブが要らない分、携帯ゲームはストーリーを開拓している気分がありますので、のめり込みやすいです。(時間の都合にもよる。)


3DSと相性のいいどうぶつの森をおすすめします。何年も経っているのにいまだ人気で安定感があります。動物とふれあったり、家具を集めていったり、家をでかくしたりと、伸び伸びした生き方を楽しめるんですね。



エアーマッサージャー レッグリフレ

来ましたよ。コスパ最高となるフットマッサージです。家にいるならついでの、ながら利用としてマッサージ機の利用は避けられないでしょう。

足から太もも付近を癒して、ホットな空間を作り出す。他にも二人三人いれば、マッサージ機って独占するのは不可能なので、お一人様ならではの良いところです。

これに助けられたのは僕だけではないはず。いた気持ちいいところをピンポイントに狙ってきます。口コミでもかなり広がっているパナソニの製品です。

Panasonicはマッサージ機の方にも力を込めているんですね。あの上から下まで繋がって10万以上する大型マッサージより、こちらの方が携帯性の良さがあるってことを知って欲しいですね。





Kindle

魅力を伝えさせて頂きます。

Kindleは本や漫画をとことん楽しむのに向いています。動作が軽いし、一度ダウンロードしたやつを消さない限りはずっと読めます。一人で楽しむにはベストオブベスト。

本屋とかわざわざ出歩かなくてもいいし、好きなタイミングで読めます。昔読書が嫌いだったのにKindleのおかげで好きになれたって人もいるくらいですからね。

その原動力は半端無いと思います。これあれば本棚とか要らないし、ミニマリストな生活にも適している。バックライトによって本のひとこまを見やすく快適にしてくれます。そもそも読書にはメリットがありすぎるんですね。1000円とか払った書籍一つで何倍も勉強になる。いわばこれからの人生投資です。

自分に沢山投資して磨きをかけることは人生をより楽しむひとつの方法だと思いますね。お金では得られない教養を身に付けていけるので、こんなにマストなアイテムってなかなか見つからないものです。

読み放題サービスとか色々展開しているのでKindleがあるだけで休みが充実します。電車通勤の方にもおすすめ。漫画読み放題サービスとか音楽聴き放題サービスとかあるんですが、そんなかでKindleでは電子書籍が読み放題プランになるKindle Unlimitedの恩恵が強いのでKindleはあると作業効率も良くなります。



BOSEヘッドホン

音楽を本格的に楽しむならイヤホンよりヘッドホンのが自分だけの世界をくくりぬけることが可能です。定番といったらBOSEですね。音質がいい、重低音MAX、密閉性があり、上質なサラウンドを表現してくれます、

低音、高温どちらとも優秀に働きかけます。ワイヤレスなのでコード要らずでストレスフリー。ガチマニアもおすすめしている位なので間違いないでしょう。ちょっと価格があれですが‥。



スマホカラオケマイク

お店に一人カラオケも流行っていますが、お金をなるべくかけずにしたいなら、自宅用のマイカラオケがあると捗ります。アパートなどの賃貸に住んでいる人は騒音に気を付けなくてはなりませんが、場所を選ばずってなると自宅カラオケも需要ありますね。何回か歌って数千円ならすぐに回収できるので、悪くなさそうです。


快眠まくら

普段仕様のまくらだと居心地が悪くて駄目って方に。毎日睡眠を取る上で枕は必需品です。これがあるかないかでぐっすり眠れる環境が変わります。お一人様ならではの、贅沢三昧を過ごすのにいいですね。低反発は首に仰け反らずフィットしやすい。




パナソニック 沸騰浄水コーヒーメーカー 全自動タイプ ブラック NC-A56-K

パナソニのコーヒーメーカー。個人で楽しめるし、何よりお店にいかなくても本格派コーヒーが飲めてしまうという素晴らしさ。もうこんな時代が来てしまったんですね。全自動で豆から抽出その他の動作まで完璧にこなしてしまうんですから、驚き。こりゃ一家に1台は欲しいですね。



Anker SoundCore ポータブル Bluetooth4.0 スピーカー 24時間連続再生可能【デュアルドライバー / ワイヤレススピーカー / 内蔵マイク搭載】

でたよ!アンカーの最強ワイヤレススピーカー。部屋のインテリアにしつつ、家の中で適当に音楽を流そうが、大音量で流そうが関係なしに曲を流してれる。解像度はまあまあ、重低音でドンドン盛り上がるスピーカー。結構ネットからの指標も高いですね。家で音楽を楽しむ方向けにおすすめ。




アイリスオーヤマ 炊飯器 マイコン式 5.5合 銘柄炊き分け機能付き RC-MA50-B

テレビでもたまーに出てくるアイリスオーヤマの炊飯器。一人なら5号あれば十分すぎるし、お米を炊いたときの美味しさもグレードアップしています。なんていったってデザインのかっこよさと低コストな所は外せません。ご飯が美味しいと朝から力がみなぎってきますね。



ENERG ネブライザー式アロマディフューザー ヨガ室 整体院人気 タイマー機能 精油瓶3個付き T11-ENS1

アロマグッズといったらアロマディフューザーを使ってお一人様の時間を長く感じさせ、心に潤いを与えてくれるでしょう。匂いも好きなものにいつでも切り替えられるので、お風呂の入浴剤のように好きなシーンで選べますね。

勉強とか日々の集中力を高めたり、一時的なリラックスを求めたい人にいいですね。一度アロマの力で生活をリセットするのも悪くなさそう。癒されたいと考えている単身世帯にもok!



MTG SIXPAD(シックスパッド) Abs Fit(アブズフィット) 2

シックスパットも近頃話題になっているトレンドアイテムですが、どうやら効果を発揮するだとか、お腹に負荷がかかっている感じがあるとか。それ誰得って話ですが、そりゃ男性には需要ありまくりですね。お腹に当てるだけで筋トレになるってどんだけ時短グッズだよってなりますよね。

スマホを遠隔操作で使えるので、仕組みとしては非常に楽で便利です。ワンダーコアより快適そう。自分のボディーを鍛える補助以上の役割を果たしますね。ジェルシートが必要であったりと、備え付けの商品が別途いりますが、一度やる価値はありそうな感じ。こんなのやって痩せるなら苦労しないよ!って突っ込まれそうですが。



Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

出ました期待を裏切らないと思えず時間を忘れても遊べる携帯機。switchはソフトが充実してくる頃が一番と楽しみ時です。勿論遊びたいソフトがなくても、一応手元に保管しておけば、遊びたい時期がくればすぐ取り出せますからね。子供よりいい大人が我が物顔で独占して遊びハマっている位なので、ソロで楽しむなら必ず欲しい所。

ローンチタイトルから一気に豪華なブランドゲームがでていまして、モンスターハンターとか、スプラトゥーン2、マリオカート8など、ぶっちゃけ年齢は問わないです。オンラインも潜り込めるので、一人で暇を潰すには材料が豊富ですね。ゼルダの伝説とかswitchの相性が良かったのか、かなり評判がいいです。僕の友達も推していた程なので。

まあ、同様に大画面で遊ぶための環境も揃っているとスタートしやすいです。4kのテレビとか、画質重視であれば、題材は決まっているので、後は接続してプレイするだけ。

形もしゃれているんですよ。寝不足注意したいんだけど、手に入れたら、お一人様所じゃなくなりそうで怖い。

ちなみに3DSと比較するとまだまだ、インフラ化しているので、増産とかして落ち着いてからでも遅くないように思います。とはいっても我慢できないならさっさと‥って結論になります。


まとめ。

一人でいることは寂しさや切なさ、孤独な面も決してないとはいいきれません。しかし、一人で=自立した人間であるのは間違いないし、今ものすごい勢いでお一人様向けのお店とかあるっていいます。

お肉とか、山登り、ラーメン、ファミレス、一人でも問題なく通してくれるお店が増えてきていますので、これから20〇〇年世代にはどうなっているのかな~。

予測不可能です。1日の時間は24時間ですが、秒数込みで最初から計算してみると、思っていたより私たちに残された有意義な時間の確保って難しいんだなと共感するばかりです。