このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

ゲーム.仕事.育児.自己啓発.おすすめグッズ.総合情報に特化したブログ

Yahoo!ゲーム ゲームプラスとは?面白くて神ゲーだらけの新サービスで決まりか!

この度7月18日にてYahooからの新サービス「Yahoo!ゲーム ゲームプラス」が配信スタートされました。

このゲームプラスとはなんなのか具体的に説明していきます。



ゲームプラスは大まかにいうと、

簡単でカジュアルなゲームから、RPGの本格ストーリーに特化したゲームなど、様々な種類が登場するんですね。

既に20種類以上あるみたいで、基本プレイは無料で遊ぶことができます。

一部のゲームには課金システムが存在するようです。




こちらはゲームプラスのゲーム。

にゃんことジュエルの森

街ゴルフ

キャンディバレー

ガンダムトライヴ

パイレーツパズル

バブルばぶる

といった感じで沢山のゲームがあります。




似ていますが、Yahoo!ゲーム ゲームプラスは

画質のクオリティーが上がり、flashを使ったゲームよりも更なる進化を遂げています。


今のところ39タイトルが出てきていまして、参入しているメーカーさんは

レベルファイブ

スクエニ

コーエー

TAITO

KADOKAWA

アルファポリス

enish

といった有名ゲーム会社が参戦してきます。



この時点で懐が膨らんでいく一方で嬉しいばかりですが、ゲームタイトルも最高です。

イース

ザナック

FF10HDリマスター

アンティークカルネヴァーレ

真鍛冶とドラゴン

イケメン戦国

チョコボのチョコっと農園

特にFF10が携帯ゲームで遊べるなんて‥すごく画期的です。

まさかここまで時代が変化してきているとは‥。

FFだけでも興奮を押さえきれない何かを思い出させてくれます。

恋物語、ストーリーの深さといえば10になりますよね。

シンを倒しますから冒険が始まって、主人公の明るみのある間柄、

ヒロインと共にトラブルを解決していく。


他にもローンチタイトルがいくつかあります。

FF13

FF13-2

ライトニングリターンズ

いけにえと雪のセツナ

開始してからいきなりの豪華タイトルなのでびっくりしてしまいました。



遊ぶにはまずYahooのIDが必要になります。

ログインしてそのあと遊ぶことが可能です。

パソコン、スマホ、タブレット端末どれにも対応しているので、ちょこっと遊びたいときに最適です。

無料で遊べるところにも注目です。

クラウドとHTML5のゲームが本格的に楽しめます。

有料バージョンもあるとのことなので、よくチェックするひつようがありますね。

2017年はゲームバブルな乗っかるんでしょうか。これからの新作ゲームに期待です。