このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

ゲーム.仕事.育児.自己啓発.おすすめグッズ.総合情報に特化したブログ

【山梨】刺身食べ放題のお店「勘助」。料金も安くて美味しすぎた!【食レポ】

猛暑の中たまには美味しい食べ物を食べにいきたい。最初は海に行こうか悩んでいた所ですが‥お刺身が格安で食べれる情報を知ったので行ってみました。どのくらい安いのかというと、2000円もあれば余裕で足ります。山梨にお刺身たべほなんてあるわけないよな‥と思ったら普通にありました。知らなかったぜよ。




【目次】


刺身が食べれるって聞いてやってきた。

勘助というお店。和風らしさ全快で駐車場は20台くらい止められそう。全体的にみるとさほど大きいお店ではありませんが、駐車しやすい位置にありました。
f:id:uver2468:20170708104521j:plain

f:id:uver2468:20170708104619j:plain

f:id:uver2468:20170708104637j:plain


お昼のメニュー
f:id:uver2468:20170708104758j:plain
30分で1242円

60分1620円

90分で2484円

時間を選べて、最長でも90分。30分コースは平日だけみたいですが、とにかく安い。

30分は流石に足りないなと感じたので僕らは60分コースを選びました。


夜のディナーコースもあります。お客さんの規模はわかりませんが、昼より溜まりそう。
f:id:uver2468:20170708105159j:plain
こちらは刺身食べ放題に焼き物、煮魚や揚げ物といった料理も食べれるそう。

夜料金はちょっぴり高め。90分3024円。寿司も取り入れると3564円。

またwebのモテコのクーポンを見せるとドリンクバーが無料になるそうです。お得感バッチリ。あー喉乾いたよ。


店内は綺麗。

f:id:uver2468:20170708112726j:plain
店内は土足で上がっていいそうです。そんな風にはみえないよなー。
f:id:uver2468:20170708112750j:plain

野菜が盛りだくさん。マカロニ、プリン、アロエとか。デザートもあります。チョコムースもある。
f:id:uver2468:20170708112830j:plain

マグロやねぎとろ。しらすとか。ウナギもあります。
f:id:uver2468:20170708113017j:plain

かつお、いわし、たこ、いかそうめんもあるんですね。
f:id:uver2468:20170708113131j:plain

フライドポテト、まぐろかつ、ウインナーもあります。
f:id:uver2468:20170708113224j:plain


f:id:uver2468:20170708113329j:plain

盛り付けがヤバイほど雑。いいんです。海の幸に浸り中。
f:id:uver2468:20170708113348j:plain


f:id:uver2468:20170708113536j:plain

f:id:uver2468:20170708113553j:plain

いかそうめんに醤油が合う。
f:id:uver2468:20170708113617j:plain

まぐろも頂きましょう。
f:id:uver2468:20170708113635j:plain

焼おにぎりもある。
f:id:uver2468:20170708120446j:plain

お寿司はオーダー制。紙で注文を取ってから持ってきてくれます。サイズも程よくて一口で食べきれます。
f:id:uver2468:20170708120516j:plain

茶碗蒸し。
f:id:uver2468:20170708120833j:plain


カメラをパシャパシャとってる姿がうっとしいのか嫁さんに

嫁「いいから早く食べて!」


俺「はい。。。」

今日はここまで。さあ食べることに集中しよう。


感想とか。

海から離れているのにまさか海の素材が沢山食べられるとは思っていませんでした。たべほなのにここまで安くなっている仕組みは、仕入れが安く手に入るからだとか。

お腹いっぱいたらふく食べることができました。種類が思ったより多くて小分け出来て得した気分になります。

店にきていたお客さんが「わーすごい。刺身だらけじゃん。」と声あげていましたねー。

他にもカレーとか味噌汁とかありますし、何でもお好みの食が選べるってイメージでしたね。デザートも少々。ティラミスとかパンナコッタみたいな上品スイーツはありませんが、値段に見合う内容でした。

お店の付近にはイオンとかTSUTAYAもあるんでついでに寄れます。後はイエローハットもあったかな。

山梨は休日なのにそれほど渋滞しておらず。車の通りもスムーズで快適でした。甲府駅から離れると田んぼもあり空気いっぱいですね。静かな所に住むなら山梨移住も悪くなさそうですね。


お店の情報

海鮮食べ放題 勘助

営業時間:10時~14時、17時半~22時 

食べ放題ランチ、夜も食べ放題

定休日:無休

場所 山梨県中央市

夜より昼間の方が安いです。お昼は日にちによって混む可能性あり。以上食レポでした