このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

ゲーム.仕事.育児.自己啓発.おすすめグッズ.総合情報に特化したブログ

ドラクエ11 はやぶさ斬りの威力、倍率は?誰が習得出来る?

ドラクエ11の攻略記事になります。今回は、はやぶさ斬りについて書いていきます。




はやぶさ斬りの効果について。

敵に一回につき2回のこうげきを行うことができます。通常のこうげきよりもダメージ量が小さいですが、2回を合わせると合計ダメージははやぶさ斬りの方が上になります。

主な使い道としては敵モンスター、あるいはボス戦で活躍します。敵グループでまとめて現れると使い勝手が悪いので敵単体で登場しているときに真価を発揮します。



覚えるキャラクター。

主人公

カミュ

の二人になります。剣を使えることが条件なのでこの二人に絞られていきますね。

ダメージ倍率はまだ調査中ですが、恐らく0.75×2近辺の可能性がありますね。

はやぶさ斬りの剣があると一緒に4回攻撃できるようになります。また似たような技としてばくれつけんがあります。こちらは敵ランダムに全部で4回こうげきを繰り出していきます。


はやぶさ斬りは強いのか。

評価でいうなら、必ず使っていきたい特技になります。

消費mpはどの程度になるか調査中ですが、一度に2回は効率がいいですし、これぞちょうどいいタイミングって時に使用すると実に爽快感抜群です。

使えるキャラクターは限られてしまいますが、あると、とっても便利で相手モンスターを翻弄できます。



スキルはいつ頃習得可能か。

物語中盤から後半にかけての可能性があります。

現在調査中です。