このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

ゲーム.仕事.育児.自己啓発.おすすめグッズ.総合情報に特化したブログ

MHF 辿異種ルコディオラが強そう。ルコZ防具は8月に解禁。

どうもー。MHFの新規アップデートに伴い新たなモンスターが追加されます。その名も辿異種ルコディオラ。

ルコディオラの更なる凶暴化したモンスターになりそうです。




10周年記念の大型モンスターに、

現段階でわかっていること。

今回のルコディオラはダークで回りに雷を纏っている。

オレンジ色のわずかな翼が色味かかっているというか、実に強大で強そうです。

防具の装備を見ましたが、普通に使えそう。

刺々しい感じで、エスピナスに近いような防具。色合いは勿論全然違っていますが、あまりのかっこよさに欲しくなりますね。


どのくらいつよくなってしまうのか。

まだ詳しい情報紙は調査中ですが、原種のやつからすると相当厄介になるのではないでしょうか。

やつは、遠くから石盤をぶん投げるような攻撃とか、空からの滑空攻撃、まるで魔方陣を取り扱ってるようなぶっとんだモーションが多いですよね。

これが凄いがどうかは置いといて、回りに放たれている石、やりづらいですよね。近くにいても食らってしまうし、外やサイドに抜けようとしても丁度いい配置で襲ってくるんですね。


既に攻略方法を知っているかたは問題ないと思いますが、怒り状態に持っていかれた時は凄まじい勢いでハンターを狙ってきます。

時にブレスを吐いてきたり、磁石盤でおびき寄せたりと、もう意味がわからなくなりますよね。

今度8月に登場する時は攻撃動作はクシャルと同様かなーって思っています。

弱点は変わらず頭ですかね。

肝心の弱点が頭部とか完全なめきっていますね。しかも小さいので当てづらい。ハンマーとかかなり気苦しさ満点ですね。

せめてガンナーで攻めるべきなのか。あるいは太刀とか大剣でも十分駒が利くのか。

回避性能や早食いとか必須でしょうな。

また、ルコディオラのBGMなんかは非常に印象深い。

おっとりしているんですが、ルコディオラ本人は至って凶暴でして。

8月までに元祖ルコディオラでも倒して肩慣らししておくのも良さそうですね。