このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

ゲーム.仕事.育児.自己啓発.おすすめグッズ.総合情報に特化したブログ

【ドラクエ11】カミュがかっこいい。性格はどんな感じなの?

ドラクエ11に登場するカミュについての考察というか感想や思ったことをつらつらと書いていきます。最近「ドラゴンクエストメタリックアイテムズ」のプレミアグッズを見ていたらドラクエ熱がかなり入ってきた感じです。ファンの僕にとっては新作が発売する度グッズの行方も気になるんです。

さて、カミュの存在を知りたい人は多いはずでしょうが、一体どんなキャラクターポジなんですかね。






【目次】




イメージとして。

このカミュというキャラクターは職業盗賊。

主人公といつの間にか遭遇していて、ちょっと悪あがきしそうというか、悪巧みしそうですよね。盗賊というだけあってスピードの速さが凄そう。

実際には心の強き人で、情も強いし未熟さもあるんですが、のちのち主人公のよき理解者として支えていくそうです。

盗賊といえば、ドラクエ7のガボっていましたよね。シリーズ通して遊んでいるかたはわかると思いますが、冒険のある程度序盤から仲間になる予定なのですが、動物で言葉を発しない。そっからボスとの闘いに勝ち、その代償としてかなんとも言えませんが、主人公と普通に会話をするようになります。

ここでカミュと比較すると、同じところが全然見つかりません。見た目も違うし、思考も全然異なっている。また身長だとか体型の所でいっても、差別化されていない。こうして分析すると、ドラクエのガボをベースに考えている訳ではないようだ。

カミュは一体何者なのでしょう。盗賊だけあってぬすむを使ったスキルがある。短剣だけかと思いきや、敵グループより全体を攻撃できてしまうブーメランも同様に装備できる。

主人公は勿論ブーメラン使えるとわかるのですが、盗賊でも使えるなんて最高ですね。

そんでパラメーター部分も見てみる。盗賊は疾風を意味するもの。当然素早さは高いであろう。

HPもそれなり、守りに入るというより戦闘で前にたってバンバン攻撃していくアタッカーに近い。そんかわり防御が高くありませんが、それを速さでカバー出来るのではないかと。


カミュの取得スキル技

かえんぎり

ドラゴン斬り

メタル斬り

スリープダガー

タナトスハント

デュアルカッター

などといった多彩なスキルを持ち合わせています。

短剣やブーメラン、片手にも対応、結果的には小型タイプの武器が多いですかね。ハンマーとか弓といった武器は取り扱わないようです。

回復技がありませんので最悪薬草とかを代用する必要があります。


強いだけでなくイケメン。

よくイケメンは目の保養っていいますが、まさに政論。髪型がオールバックでワックスかスプレーとかでガチガチに固めていそうなイメージ。

写真をみると癖毛ではなくストレートでセットしてありますよね。おまけに耳にピアスもしています。首にはアクセサリーというか数珠のような首回りの細さを更に際立たせているかのような。

服装も俄然かっこいいですね。暗緑色のパーカー羽織っていて、バランスもよい。細身体型なのでひ弱さがありそうですが、そんなこと全く感じていません。


うん。やっぱ見るほどにドラクエ7の主人公に似ている。あの色合いとかそっくりですよね。


とりあえず盗賊でイケメンは反則レベル。スタイリングバッチリ。

自分もこんな感じにかっこよくなりたいという憧れがあるんですが‥所詮ゲームの世界だろワハハとリアル仲間に言われるでしょう。理想くらいなら語ってもいいよね。


カミュの魅力。

盗賊という立場ながらの用紙のかっこよさとパラメーターも特別片寄っていない。生き方もこんな一匹翁みたいで良いですよね。

性格のイメージとしてちょい反抗的で馴れ馴れしい。なので放っておけずな形になりそうですが‥。まあしいていうなら憎いんだけど、強くて憎めない奴的な。

画像を見ればわかるんですが、凄く伝わってきます。



おっ、おう宜しくねと返さざるを得ないインパクトあるあいさつ。勿論忘れるわけがないさ。覚えておきますよ。
f:id:uver2468:20170621230058j:plain
引用https://game8.jp/dq11/108107


のんびりしている暇はないという言葉に対して‥正義感溢れるというか、さらっとシンプルに言えててオラオラ系な所にキュンとしそう。女性にとってはもうお祭り状態ですよ。
f:id:uver2468:20170621230220j:plain
引用http://blog.dq11.org/209


また、パーティーの中でも先制攻撃率が高いのではと予想しています。かみわざというスキルからは素早さのステータスをあげたり、ぬすむ系統の確率をアップさせるものがあります。

最終的な総合評価として性格は悪そうですが、使えるキャラで決まりでしょう。


こいつが主人公でないのが不思議です。