このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

ゲーム.仕事.育児.自己啓発.おすすめグッズ.総合情報に特化したブログ

星野源おすすめ人気ライブdvdをランキングにてまとめてみた!【武道館2017.2014】

ドラマとか出演している星野源さんですが、これのおすすめdvdをまとめてみました。数はそこまで多くないですが、わかりやすいように厳選していきます。



【目次】

1位 Music Video Tour 2010-2017 (DVD)

2017年版のミュージックがdvdとなって登場。

主な収録曲は

くせのうた

くだらないの中に

日常

フィルム

夢の外へ

知らない

化物

Sun

など全部で33曲のボリュームにて完結しています。

特に恋とか、sunは凄く知名度高くて有名。知らない人はいないはずってくらいに。

途中合間にトークが18も入っているので熱き言葉を聴きた人にぴったりでしょう。

2010当時のものも含まれているので集大成というか、過去の歴史を知るのにも役立ちそうです。




2位 Live Tour “YELLOW VOYAGE"

2016年にライブにて登場。その後dvd化したやつです。場所が大阪なので現地へ当日行けなかった人にも丁度いいですね。また、このライブではチケットがなかなか入手出来ない事例があったそうで、貴重なライブだったに違いありません。

主な収録曲について


地獄でなぜ悪い 

化物 

湯気 

Down Town
 
ステップ 

ミスユー 

Soul 

夢の外へ 

Crazy Crazy 

「一流ミュージシャンからのお祝いメッセージ」
 
くせのうた 

口づけ 

スーダラ節 

くだらないの中に 

Nerd Strut 

桜の森 

Snow Men 

SUN 

Week End 

時よ 

君は薔薇より美しい 

Friend Ship 


全部で22曲という数が入っています。2017年版よりは少なく見えますが、あちらはトークが入っているから多く見えるのかも知れません。



3位 STRANGER IN BUDOKAN

2014年の日本武道館にて収録されたものですね。丁度星野源に勢いが増してきた頃というか復活してきた頃というか。

主な収録曲

化物 

ダンサー
 
ギャグ
 
パロディ
 
くだらないの中に 

湯気 

ステップ 

季節
 
くせのうた
  
スカート

キッチン

電波塔 

透明少女 

レコードノイズ
 
ワークソング 

フィルム 

生まれ変わり
 
知らない
 
夢の外へ
 
ある車掌

全部で23曲が入っているんですが、メッセージがちょこんちょこんと合間に入っています。名曲からある程度気持ちマイナーなやつもあるんで、新規から入り始めたファンの方に是非注目してほしい。

夢の外へなんかはサードシングルなんですが、歌詞もシンプルでとっても分かりやすく表現されています。

夢のせかいへ行きたいんだけど、貴方どう考えている。まるで夢なのか、あるいは本当の正夢なのか、切り開く道はいつも一緒で、笑顔だけでいいからその面影をうつしてほしいみたいな。

星野源の歌うものすべてが新鮮で、自信に道溢れている。後ろを向かないで常に前傾姿勢なところとか、とにかく明るいんですよね。



4位 ツービート IN 横浜アリーナ

こちらも2014バージョンのライブdvdになります。開催場所が有名な横浜アリーナです。

CD二枚組になっており、収録曲は全部で46曲という太っ腹な感じ。

プルーレイの方もあるのですが、どっちかというと画質を重視するなら俄然ブルーレイがおすすめでしょう。



最後に

この度はおすすめのライブdvdをピックアップしていきましたが‥いやね。

星野源の曲はどれをとっても素晴らしい。客観的に見ても曲はひとつひとつに思いやりとか知的さもあり、ファッションもおしゃれでかっこいいですよね。

自分もあんなようになりたいなと憧れでもあります。だいぶ前にヒットした「逃げるは恥だが役に立つ」はマジで楽しかったです。

星野源のあらゆる角度がわかるようになりました。まさかあのような展開になるとは‥って感じでライブdvdでムフフでしたらドラマも一緒にどうぞ。