このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

ゲーム.仕事.育児.自己啓発.おすすめグッズ.総合情報に特化したブログ

MHF対応のおすすめパソコン、選び方を教えていくよ!

モンハンフロンティアをプレイする上でのおすすめ推奨パソコンを紹介していきたいと思います。パソコンっていっても種類がありすぎてどうすればいいのかわからない方にと思い書いていきます。







MHFで遊ぶに最適なパソコンの候補

基本はドスパラメーカーのパソコンを選んでおけば間違いないです。

パソコンのスペックが高いわりに値段が抑えられている。いうならリーズナブルな価格といっていいでし
ょう。色はブラックがかっこいいですね。

サポートもしっかりしていて、わからない部分をパソコン使いながら教えてくれるサービスもあるようです。

そして修理の際には配送のお金が掛からない。

その他不具合や破損したときのサービスが徹底しているのも良いところ。壊れてはい、終わりだと高いお金だしてまで買う意味ないですからねー。

ドスパラの種類にもノートパソコンとデスクトップ両方があります。やはりどうしてもデスクトップの方がお値段高くついてしまいますが、外で遊ぶってことがなければ、断然そちらのがスペックは最高です。

ノートパソコンでも問題ないのですが、コンパクト過ぎるのも選んでしまうと画面の小ささにイライラしてしまう。なのであれば、あらかじめ予算と相談しておき、どちらを選択するのか決めておくのも良さそうです。




g-tune もかなり評判がいい。

その他おすすめしたいのがg-tuneのメーカーパソコンです。高性能の商品が見つかれば、それ1強で使えます。なんというか、コスパが最高なのはいうまでもありません。

サポートは当たり前なんですが、絶対的にいいと言えるのが‥ノートパソコンが凄いってこと。

ゲーミング用に作られているg-tuneはもう、これ1つでも言い位。

ユーザーからの評判もよくて、他のゲーミングpcと比較すると安い商品が出てきます。

FF14のオンラインゲームにも推奨用として載っているので、何よりも安心感に浸ることが出来ます。

迷ったらg-tune選んでおけば間違いない。2016年辺りから名前をよく聞くようになったメーカーさんですが、使い心地もいいって情報もありますね。

一番凄い所というなら、殆どのオンラインゲームの推奨pcとして載っていることですかね。

先程のFF14もそうですが、ドラゴンズドグマ、ストリートファイター、ドラクエ10と、まさしくゲーム目的の為に遊ぶPCといっても良いでしょう。


まとめ。

今回はMHFに適したパソコンと言うことで、2つ紹介していきました。

選び方についてなのですが‥

どっちを選んだとしてもたいした差がないのが現状ですかね。料金的にもスペック的にも。

あとは自分の好きなデザインや、これじゃないと駄目といえるこだわりがあれば、そのメーカーでいいと思います。

長く使いたい、MHF以外にも使う目的があるなら値段設定高いpcでもいいかと思います。


ドスパラは老舗であり、g-tuneはここんところ郡を抜いて勢いをつけてきたメーカー。今後は新しいメーカーが出てくる可能性もありますが、何にすればいいのかわからない人はこの2つを候補にしてみてください。