このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

ゲーム.仕事.育児.自己啓発.おすすめグッズ.総合情報に特化したブログ

電池パックはどこで買えばいいのか!?安いところも!その疑問に答えていきます。Android

こないだGALAXYのスマホが発熱しだしてて、しかも充電が残り30パーセントなのに電源が落ちるという現象に走っていました。

無念すぎます。確か2年前だったでしょうか。

その時にも電池パックが腫れだして、あわよくば、修理をしにDOCOMOショップへ。

お店の店員さんが言うには、電池パックはキャリアスマホに加入している方のみ補償だとか、ポイントで対応してくれるみたいです。

後、古い機種だと在庫がないので絶対に取り寄せへとなってしまうそうです。

自分使っているのは格安simなので、僕にとって電池パックの入手方法がわからずにいました。というか難易度タケーみたいな。



電池パックはどこで購入するべきなのか?

一回目はDOCOMOショップにて購入しました。

スマホを店員さんに見せて、対応機種を確認。その後一週間くらいかけて電池パックを取り寄せするという方法。

このやり方でも問題ないです。なるべく早く欲しい人は楽天とか、個人のネットショップで探しましょう。

楽天は少しネットが重たいですが価格.comほどではありませんので、まあまあ快適かなと。

僕が2回目に電池パックを頼んだときは楽天の通販サイトにて購入しました。

記憶の中だと最速で3日程。対応も早いです。

ショップの方からメールで「商品の発送をしました、」とあうメッセージが届くので、その後はほんとすぐに到着します。

プチプチで梱包されていて、段ボールにくるまれていて安心でしたね。勿論中身は新品です。

ちなみに価格差は殆ど同じだったので、出来ることならポイントのつくお店で購入が一番お得になります。


結論として。

もはや通販サイトからでもキャリアの店舗へ直接、どちらでも問題なく購入できます。

通販サイトの場合は自分の機種を調べて購入するので、事前に自分で注文ミスしないように気を付けなくてはなりません。

にている機種が多いので、あんまり不安ならキャリアのショップで直接出向くことをおすすめします。



電池パックは意外と長く持たない感じ。

毎回といっていいほど、電池パックの調子が悪くなります。車の中に置いておくと夏は気温の上昇で膨れてしまう。

そんなこと当たり前のように知っているんですが、長くもって二年くらいでしょうか。


充電しているのにパーセントの上がりが悪かったり、背面が大きくもそっとしてきたら、電池パックがヤバイ状態になります。

そうなったら買えどきです。僕も昔勘違いしていましたが、電池のヘリが早いから壊れている訳ではないようです。

高確率で電池の寿命です。なので電源でのトラブルがあった場合は直ちにチェックしてみましょう。