このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

ゲーム.仕事.育児.自己啓発.おすすめグッズ.総合情報に特化したブログ

【MHF】夏イベント。ヴォルアドミラルの外装解放券が手に入るお得な情報!

MHFのイベント夏のおさかなまつりが開催されます。

ヴォルヤマトGXや、ヴォルアポカリプスGXの防具を作るのに必要な素材クエストも同時進行中。

イベントクエストであり、主に戦うモンスターはヴォルガノスです。通常バージョンから変種、亜種、といった属性違いのモンスターが登場します。


期間は6月7(日)まで限定期間での配信だそうです。

ヴォルガノスか。あやつはモンハンでいう竜というより、シャチホコというか、魚でいうと鯛とか鯉とかその辺の部類に入るんですかねー。未だに見分けがつかない。

このモンスターの特徴として主に火山といった熱い場所。クーラードリンクが必要なところでもあります。

地形的には深い湖に潜っているに等しいですが火山となれば、火山灰とか気になりますね。一応溶岩モンスターといっていいので、この火山の地形は得意であります。

地中から地上に突然現れるからして、陸もかなり制しているでょう。動きがやっかいです。ホーミング機能の搭載された突進攻撃。

ブレスは出が遅いのですぐによけれる。気を付けたいのはホップジャンプした時ののしかかり攻撃。

当たると大ダメージを受けるので新規プレイヤーや、中級者あたりは注意が必要。

しかしモンスターの統計で見比べるなら、まだまだ強いに匹敵せず凡モンスターに等しい。

これ懐かしいな。ガノトトスのように釣りカエルが使えるわけではないのでビックリしました。ヴォルガノスって溶岩海にずっといる感じしますが、実際そうじゃないです。

じゃあどうやってこちらに向かってくるかといえば、こちらが攻撃体勢に入った後。目があった後とかですかね。

大きさもなかなか。ところがどっこい。双剣ぶっぱでいけば結構楽に楽しめる気がします。


ツイッターの声








ヴォルガノス魚スタイルですが油断するとすぐにやられてしまいます。きを引き締めて頑張っていきましょう!



合わせて読みたい!
www.yuppes.com
www.yuppes.com