このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

ゲーム.仕事.育児.自己啓発.おすすめグッズ.総合情報に特化したブログ

【Nintendo switch】快適予想のアケコンが7月に発売予定。値段は驚くほど高いって話。

コントローラーで有名なHori製品のコントローラーが7月に発売されることになったようです。

アーケードコントローラー。略してアケコンです、


値段は1万6178円とのこと。うっ。ちょっと高すぎやしないですかね。気のせいかな。

PS3とか4で売られているコントローラーの相場は6000円とか。ps3なら探せばもうちょっと安く購入できるかな。

それと比較するとなれば体が重たくなる。おおよそ2倍近い価格帯ですね。3DSが換えてしまう程の。あるいは3DSの中古ソフト5、6個くらい買えてしまうんでないか。

アーケードコントローラーって理由があると思います。

絶対精密に作られているはずですからね。

どうやらPCにも対応しているよう。

連射機能もついていて、アサインモードってやつも一緒にあるようです。


switchにはすでに最新作のストリートファイター2が出てくるの確定なのでアケコンが出たのはその為かもしれない。

いずれは鉄拳のような本格格ゲーもソフトとして加わってくると予想。そうすれば格ゲー界の方もより賑やかになり新規プレイヤーが産出される。

しかし本格格ゲーは鬼畜過ぎるほどうまい人ばかりだ。オンライン対戦となればまさに修羅場。

少しキャラクターの操作を覚えた位ではチンプンカンプン。速攻で負けちゃいます。


スマブラで遊んでいたユーザーからすればかなり厳しいと思うんですよね。というか鉄拳とかは次元が違いすぎる。

すぐに覚えられるほど甘い世界ではないんですね。


とかいいつつ鉄拳は面白いゲームなんで‥早く登場するのを楽しみにしています。