このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

ゲーム.仕事.育児.自己啓発.おすすめグッズ.総合情報に特化したブログ

【BUMP OF CHICKEN】天体観測の感想や評価まとめ。ジャケットのかっこよさはテンション上がる。

バンプの感想について。BUMP OF CHICKENといえば天体観測が即座に思い描いてしまいます。

2001年にリリースされそこから早15年以上経っています。俺の成長記録はバンプと共に育ったようなものです。

何回聴いても飽きさせない情熱とか、辛いときに左回りや右回りせず前を向かせてくれる正直な曲。

天体観測をベースにしているのですが、歌詞の意味は笑って砕けるのだ!だと勝手に想像しています。

一般受けの曲というかね。大学生から社会人まで幅広く知られていて、なのに新規の人にもどんどん広まっていって。

ダジュールとかまねきねこのカラオケでもランキングを調べると必ず上位にいるんですね。これがロングセラーのきっかけなのかなと思ったり。

カラオケでは歌いやすいし、20年代、30年代近辺の支持も熱い。未だにバンプが好きですっていう方も多そう。

午前2時のところは低音でマニュアルシックなんですが、サビを迎えると激しく歌う姿に感動を覚えます。

んでして、ジャケットもかっこよく写っています。

多分天体観測ほどいい曲は巡り会えないって程未だに忘れられない曲の1つです。太鼓の達人とかゲーセンのゲームにも使われている位なのでもう知らない人はいないだろう的な。音ゲー極めている人はほぼ熟知していますよね。



ユーザーの声


いつまでもこの一瞬は忘れられませんな‥。