このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

ゲーム.仕事.育児.自己啓発.おすすめグッズ.総合情報に特化したブログ

ドラゴンズドグマの新作、続編的なダークアリズンが登場。ハマるゲームになると予想。PS4/Xbox One

ドラゴンズドグマダークアリズンが2017年秋に発売するという情報が出ています。

おお。長かった。これ結構楽しみにしていた人多そう。

既にドラゴンズドグマが初登場してから5年規模は経つんですかね。月日というものは短いようで長いものです。

5年もあればゲームの歴史が変わっちゃうくらい遊ぶ時間ありますね。



今回のシリーズは続編とか新作と捉えていいでしょう。前作をアップデートしただけとか、追加要素を加えているわけではなさそう。ですが久々の登場決定したことに対してめちゃワクワクしています。どんな内容が繰り出されるのか。

対応機種はPS4、Xbox one。
f:id:uver2468:20170523234618j:plain


ドラゴンズドグマはBOOK・OFFとかで投げ売り状態で‥というか、お店だけでなくAmazonとかでも価格崩壊になっていて、かなり安いです。

だからといって決してクソゲー扱いではなく、オープンワールドをきっかけに流行りだしたのもこのドラゴンズドグマのお陰なきもします。ひとつの幸作として。

駄目なのは作りが親切でなかったのと、ユーザーからの評価や口コミが全てでしょうかね。

だるいとか、めんどくささMAXな意見も踏まえてつつ、前回の改悪点を見直したドグマで遊びたいですね。


恐らくですがPS4ユーザーの方がどう考えても人口が多いと思うのでオンラインとなればみんなそっちいっちゃうんでしょうかねー。

多分ドラゴンズドグマ遊ぶ為だけにPS4を購入するとは考えにくいですが‥うーん。機種は好きな方でいいのかも。


課金システムはどうなっちゃうんですかね。無課金でも楽しめる工夫が必要か!?


ってことで改めて注目しているソフトです。ドラゴンズドグマ2と標記されてないのでなんともいえませんな。