このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

パパが子育てしながら書いてます。「プロフィール」「お問い合わせ」についてはブログ内検索して下さい!

【TOG】アスベルの名言、セリフをご紹介していく!「守れなかった」

今回はテイルズオブグレイセスに登場するキャラクターアスベルの名言名セリフをご紹介していきます。

テイルズシリーズの中でも非常に評価の高いグレイセス。グラフィックもですが、戦闘スタイルがピカイチ。

まずテイルズは戦闘がメインといっても過言でないです。技の身なり、形式、コンボのつなげかたなど爽快あるバトルはグレイセスならではの方式ですね。

そしてこのアスベル。TOGの主人公。いつも熱い言葉で何事もぶれない体勢が物凄く好き。仲間想いで常に相手を気遣う所はもう大人顔負け。男前とはこうゆうことをいうんですかね。自分もそんな美しい考え方になりたいです。

また、あれこれ無理だよと弱音を吐かずに正面を向いて突き進んでいくその熱き想いは主人公のポジションに似合っています。



【目次】




アスベルの名言

~使命ってなんだよ!そんな使命なら忘れたままでよかったじゃないか!


~「帰る所がないならここを帰る場所にすればいい。悲しい記憶は未来への希望で埋めてやればいいって」


~「どちらが先かなんて関係ない。手は、つなぐ事に意味があるんだから」


~「故郷を出る時に誓ったんです。もう誰も失いたくない・・・その為に強くなるって」


~守れなかった




中でも特に印象深いのが守れなかったという台詞。ソフィがらみが関係しているのでしょうか。またストーリーを折り返しつつ遊びたくなってしまいます。

抜刀の技とか優秀で気転を利かしているテクニックが実に上手いです。

何回読み返してもアスベルの言葉には胸が打たれます。

一度抜け出したら戻れない過去。苦しい想いをしているはずなのに、それを吹き飛ばす力強さがこちらへと伝わってきます。いいですね。かっこいい言葉だ。



関連記事

www.yuppes.com
www.yuppes.com
www.yuppes.com