このエントリーをはてなブックマークに追加
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユーログ

パパが子育てしながら書いてます。「プロフィール」「お問い合わせ」についてはブログ内検索して下さい!

【ps4】感動、泣ける系のおすすめゲームソフト。最高シーンな作品をご紹介していく!

どうもー。ユーログです。今回はps4のゲームソフトの中でも感動、泣けるおすすめのものを紹介していきたいと思います。ジャンルはRPG、アクションなど問わずに紹介していきます。ネタバレありです。


メタルギア5

f:id:uver2468:20170517222718j:plain
何よりピピット来るのがクワイエットのシーンですかね。

後はグラフィック解析レベルがps4というだけあって流石のクオリティーと思う点。後は敵の細かく動いている部分とか繊細な動きを出している所。ストーリーは到底初心者にはわかりづらく前作を遊んでいる人でさえ、首を傾げてしまう人もいるようです。

序盤からだと話がめっちゃかしていて、リアルワールドへと抜け出したくなりますが、中盤を越えて終盤へ入ることにはやっと物語本編を理解してくるような‥。

メタルギア5はムービーがとんでもなく綺麗になりました。ままるで映画を見ているような感覚で楽しめます。

完成度はなんともいえない気もしますが、作り込みは頑張っているほうであります。ユーザーに何を伝えたいのか。

難しくしてしまうよりれっきとした説明もあると面白くなりそうです。

オープニングから一気にびびりますが、やはりエンディングが見所でしょうかね。



バトルフィールド1

f:id:uver2468:20170517224722j:plain
渾身のストーリーですね。これだけの為に遊ぶのも醍醐味があって面白いです。

本格FPS仕様で仲間との協力プレイ、オンラインに特化していて好きなだけ自由自在に動くことが出来ちゃうのもこのゲームの特徴ですね。

とりあえず世界観だけは優秀といっておきたい。ゲームの世界へとのめり込む感覚が激しくて、その体感度合いっていうんですかね。

ハズレにはふさわしくないといってもいいでしょう。プレイヤーの求める所はどんなものかがしっかり把握されていると良いです。BGMとか操作の加減とか、画質の良さとかね。



ウィッチャー3


f:id:uver2468:20170517225821j:plain
ストーリーがケーキのように濃紺であり、短編小説に入り浸っているような感覚に陥る。スパイクチュンソフトが作っている作品であり、常に丁寧さが見られます。

オープンワールドとして壮大な舞台を冒険できる。

また会話のクオリティーも充実しており、言葉の選択肢がいくつか散りばめられており、話を楽しみながらのプレイができる。

クエスト重視になっているが、それを飽きさせない工夫というか、細かいところに配慮がある部分が素晴らしい。

よくある手抜きお使いゲーとは大違いで、積めるところはバリバリつめて、臨場感や鮮やかさを広大に魅せている。

オンラインが好きでストーリーに期待している人にちょうどいいと思います。

何故かそれほど悪い評判を聞かないのは本編がしっかりしているからとか思ってしまう。



FF10

f:id:uver2468:20170517231251j:plain
FFのナンバリングタイトル第10作品目にあたります。元々はpsで初登場でしたが、ps4にてフルリメイクという形で発売しています。

お一人様むけのRPGなんですが、感動ばかりが多いです。ヒロインと主人公の絡みが結構あります。

ストーリーの途中といわず、序盤から絵本のように引き込まれる感じ。

異次元の世界っていうんでしょうか。訳のわからない世界に飛ばされながらも、初対面の方とあんなすぐ仲良く話せてしまうのは‥もとから狙っていたとか?


RPGながらも恋愛体質の強いキャラクターに、無駄に寄り道せずともサクサク進める単調な所がこのゲームの好きな部分であります。

邪魔がないというか、不思議とハマってしまう。一周目で満足せずまた一度遊んでからしばらくするとまた、リピートしちゃうんですよね。

戦闘は初心者向け。絶対的な安定感と優しい難易度です。女性でも入りやすくて一度は遊んでおきたいゲームですね。

音楽の迫力には圧倒されましたねー。今でも戦闘曲が耳に入ってきます。


ティーダのキャラクターの性格とか‥。結局みんな特徴があって良かったです。

自分みたいにオドオドしている仲間はいなかったと思いますがいてもいいね。

あとFF10はスフィア版で育てていくパターン。レベルが上がっていくとじわじわ強くなるのがワクワクしてくる。


ってな感じでFF10はストーリーが泣ける視点で振り払っていますので感動メインに最適です。レベルあげが必要なのでRPGに興味がある人向けですかね。


こんな感じでいくつかの作品を紹介していきました。


気になる作品があればですが、是非参考にしてみてください。