このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

パパが子育てしながら書いてます。「プロフィール」「お問い合わせ」についてはブログ内検索して下さい!

【ヒカキンTV】いろはす全種類混ぜた結果が凄すぎた!

ビートボックスラッパーのヒカキンさん。今回みました動画はいろはすを全部混ぜてみたら何味になるのかっていう内容。




色んない・ろ・は・す全部混ぜたら何味になるの?


まずビックリしたのがいろはすの発音が意外にも特殊だったこと。僕も全く知りませんでした。当たり前のように喋っていたのでまあ、気づきませんよね。

そしてこの動画で全ての種類のジュースを同じ容量で均等にいれていくというシンプルなパターン。

ヒカキンの実況がめっちゃテンション高くて観ているだけで元気になってきます。

一個のビーカーに全てのいろはすを加えていくんですが、この試験管のようなやつ?いったい何処に売られているんでしょうか。

んで本題へ。結果としてネタバレになってしまうのですが、味は問題ないとのこと。

変な味とかではなく全然飲めるレベル。むしろ普通にじゃんじゃん飲めそうな雰囲気が伝わってきました。

自分はいろはすっていえば、みかんとか、アロエ辺りが好みですかねー。

普段見るからには水にしか見えませんが、味はうまく再現できていますよね。って感じで案外面白かったので書いてみました。