このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

ゲーム.仕事.育児.自己啓発.おすすめグッズ.総合情報に特化したブログ

牧場に行きたい!といいつつ本当にいってきました。

今日は天気もいいし風のゆるふわな心地よさもある。給料日もそろそろなので久々に牧場でもいく?って奥さんと話になり早速いってきました。この突然の行動力は一体何処から沸いてくるんだろう。

行くさきあるのが峠道だったり、ハッビードリンクショップがあったり。まあいっちゃあれですが、ゴミ箱が散乱していました。マナー悪い人でもいるんでしょうか。

運転に時間を描けながらとなんとか牧場へと到着。

空気が生い茂っていて、牛さんのほんわかな表情に吊られ、日光浴しながら楽しんでいます。

ご当地グルメじゃありませんが、牧場にきて必ず着目してほしいのはソフトクリームですね。牧場の場所によって味にこだわりがあるのがクリーミーだったり、さっぱりしていたり。

食べ比べするのも面白いですよ。

真っ先牧場いったらアイスなんで食べすぎてお腹壊すこともあります。

それでもいいのです。景色を眺めたり、牛と触れ合ったり。


今ある時間を大切にしていきたい。

また話が戻りますが、走行中にみかけるタンポポの花がとっても癒される。それより癒されるのがこどもの寝顔だったりします。

小さな布団にくるまって寝ている姿。思わずにやついてしまいます。

牧場旅行は料金が安くすむことが多いです。入場料がかからなかったりするところもあります。それなら外の風景を無料で味わってアイスを片手にスマホで撮影。こんな喉かな暮らしに憧れてしまいます。


費用が安くすむ牧場旅行。皆さんも是非取り入れてみて下さい。カップルでいくのも楽しいですよ。