このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

ゲーム.仕事.育児.自己啓発.おすすめグッズ.総合情報に特化したブログ

ネイチャースイートソースの作り方。手作りで簡単に出来るのでおすすめ!

ネイチャースイートソースってものがあります。ジャムのような違うような‥。



ネイチャースイートソースとは?

本来は材料そのままを利用して作られる甘味料と言われています。砂糖と比較するとその度合いはかなり違うようで今流行りのソースとも言われています。

味は甘味があって美味しいんだけど糖分が控えめであるので料理にも使いやすいし、一種のダイエットとして成り立ちそうです。

ネイチャースイートソースっていうと一般的に例えられるのが「アップルソース」ってやつです。


簡単な作り方。

他にも種類がいくつかあるようですが、今回はこのアップルソースの作り方をざっくり説明。


必要なものはリンゴのみ。これひとつあればすぐにソースがつくれます。

リンゴを切ってから温かいお湯でちょっと煮込む。

その後、柔らかくなったリンゴをミキサーとか使ってペースト状にするだけ。

これでアップルソースの出来上がりです。このやり方は非常にいいですね。これなら男性でもすぐ作れそうな気がします。



ネイチャースイートソースの良いところ。

まず砂糖を使わなくても甘味が出てくるので美味しく食べることができます。

砂糖不要で全然ok。むしろ砂糖があるから一日の基本摂取量がオーバーしてしまうと思うんですよ。しかも砂糖の取りすぎは糖尿病の原因にもなりますし、とにかく必要以上の過剰摂取は身体に悪いです。

このアップルソースの使い道は無限大です。パンに挟んで食べてもいいし、デザートやケーキのトッピングとして使用するのも楽しい。


何よりも安心して食べられるということ。最近では無添加の食品ですと大きく書かれた食べ物もあります。ユーザーにとって有害な食品はなるべく避けたいですし、天然素材の方が身体にも優しいと思います。

手順も手間がかからないし、早く作れる時短調理として大変コスパがいいです。

リンゴと他の果物でアレンジするのも良さそう。
手作りがめんどくさいって人はネットに売られているので活用するのもありかと思います。