このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

ゲーム.仕事.育児.自己啓発.おすすめグッズ.総合情報に特化したブログ

【ハリーポッター】百味ビーンズが気持ち悪い?実際に食べてみての感想を伝えていきますよ!

USJに売られているお土産のヒャクミビーンズ。通称ヒャクビーと呼ばせて頂きますが‥。実際に食べてみてのレビューをお伝え。リアルなところを書いていきます。


パッケージは洋風らしくお洒落です。値段は1800円。おっ!?1800円!?結構高いですねー。
f:id:uver2468:20170504074355j:plain

f:id:uver2468:20170504074631j:plain

全種類の味一覧。感想

f:id:uver2468:20170504074616j:plain

全部で20種類あります。


鼻くそ味→鼻くそっぽい味はしなかった。


バナナ味→これはうまい。さすがバナナって感じ


ミ⚪ズ味→色がシナモンと、チェリーに似ていて区別がつきずらかった。甘味のある和風な感じ。


耳⚪か味→スッキリキシリトールのガムに近い。


青リンゴ味→味そのままなので当たり。ハズレではなかっま。


マシュマロ味→ほんのりミルクアメのような甘さに激似です。


黒胡椒味→後味がまんま、こしょうになっています。思わず咳き込んでしまいます。


ゲ⚪味→もう二度は食べたくない味となりました。


腐⚪た卵味→とてつもなくヤバイ。こちらも味に合いませんでした。


せっけん味→色合いは透き通っていてお口が爽やかになります。


ブルーベリー味→ほんのり酸っぱい味で食べやすい。


ソーセージ味→頑張って再現したんだけどなんとなくソーセージだなってわかる。


レモンキャンディー味→ポイフルと同じような感触で美味しい。


シナモン味→パンにそのまま加えたい。


綿菓子味→これも当たり。酸っぱくて美味しい。


草味→まさに草食系って感じ。味は薄めです。


スイカ味→これもスタンダードですね。上手に再現できています。


土味→こやつは土なのか‥。見事に表現できなくて無念。


チェリー味→凄く食べなれた味。


砂糖漬け果物味→品名が長いですが、マニキュアのように可愛らしい感じに仕上がっています。セブンに売られているあのガムの味に近いです。


総評

まさかこれほどの種類があるとは‥微塵にも感じていませんでした。1800円も出す価値はあるかどうかは別の意見として、甘いのからすっぱめの物が中心ですね。また、噛んだ雰囲気ではグミというよりガムを食べている食感にそっくり。

合わない人にはちと「気持ち悪い」と言葉にしてしまいそうな気がします。口直しのジュースがあればなんとか乗り切れるでありましょう。笑 僕は一種類ずつ食べましたが、ギブアップしました。


お土産としてはちょっとどうなの!?って疑問を感じるのも無理ないかと思いますが。珍味ですね。ネタグミ、ネタガムのような。うちの子供も最初は嬉しがって頬張りましたが、口に含んだ瞬間「険しい顔」をしながらこちらを見つめていました‥。


USJ限定の食べ物なのでまだ食べてない人はどっかの機会で是非。


関連記事
www.yuppes.com