このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

ゲーム.仕事.育児.自己啓発.おすすめグッズ.総合情報に特化したブログ

スマホ版幻想神城の不具合。アプリが落ちる、動作が重いなどが発生中!

アプリ版の幻想神城。可愛いキャラクターが勢揃いで萌要素満載になっているMMOオンラインゲームです。
その中で現在溢れている不具合情報をお届けしたいと思います。



発生している不具合について。

ゲームアプリが落ちてしまう。

動作がうまくいかないトラブル。

気がついたらの強制終了。

画面内でプレイ中におきてしまう突然のフリーズ。

通信中ですの画面のまま固まってしまう現象など。

アバターが装備できない

課金が出来ないトラブル

探すと結構多くの不具合が出てきているようです。



主な対策


公式ツイッターの方でも色んな不具合報告を例にして取り上げているんですが、今のところ全て対策出来ている状況じゃないのがわかります。

もとはPCからの作りなのでそれに反った形でコンテンツが出来ているのだと思います。

しかしその内容がスマホでは容量がでかすぎて対応できないのか、その理由も不透明な気がします。既に運営側でも言っていますが、「推奨機種」が発表されているので不具合が多すぎてまともに遊べない方は一度ご確認してみて下さい。

グラも綺麗でボリュームもあるので今後のクオリティーにも期待ですね。