このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

ゲーム.仕事.育児.自己啓発.おすすめグッズ.総合情報に特化したブログ

Yahooアプリが開かない、起動しないなどの不具合が発生!主な回避方法について。

スマホiPhoneに対応のYahooアプリをつかっていていろんな不具合が生じているみたいです。そこで現在報告されているものと、主な回避方法についてまとめて書いていきたいと思います。



現在確認されているトラブル、不具合

アプリからのログインができない。

アプリが急遽落ちてしまう。

パスワードのログインができない。

Yahooアプリが重たい。

アプリが開かなくなる

などいくつかの不具合が報告されているようです。



主な回避方法について。

機種によっては無理にアップデートをしてしまうと逆に悪化してしまうケースもあるようです。

基本的には、ホーム画面から設定を操作してキャッシュを削除して動作を軽くしてみたり、simカードを出してまた入れ直してみたり。

あるいは電源を一回切ってからまた再度入れてみる。

電源の再起動を行ってみる。

画面が重たいようでしたら、他の不要なアプリをアンインストールしてみる。

ホーム画面にアイコンがたまりすぎていたら、少し消して動きをサクサクするようにする。

Wi-Fiに接続中の場合は一度解除してまた入れ直してみる。


もしなにしてもダメなようでしたら、最新版へのアップデートを行ってみるのも1つの手です。

ツイッターには公式のYahooがありますが、Yahooアプリの公式は見当たらないので、もし不具合があればサポートーセンターへ報告してみるのもいいでしょう。一番の解消元は直接報告するのが最善かもしれません。