このエントリーをはてなブックマークに追加
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユーログ

パパが子育てしながら書いてます。「プロフィール」「お問い合わせ」についてはブログ内検索して下さい!

ローソンのなめらかプリンはうまい?すぐさま食べてみた!

ローソンにて売られているなめらかプリン。正式名は卵とミルクのなめらかプリンってやつです。

初めての開封です。早速食べてみました。

f:id:uver2468:20170401234558j:plain

f:id:uver2468:20170401234618j:plain

おっ、すげえ。プリンとスプーンがくっつきました。なんていうんだろう。弾力があってもっちりしています。お餅ほどのもっちりさはありませんが、プリンの体格がいい感じです。まろかやさはないです。

どっちかといえば、重たいような。ちょっと固いようで、一口がずっしりきます。食べごたえがバッチリ。

使われている材料ですが、

牛乳

砂糖

たまご

バニラ香料

そんな感じ。材料は比較的少ないですね。なのにこのクオリティーには感動しました。

かのプッチンプリンのような柔らかさではありません。固形っていうの?甘味も強いですし、下のカラメルソースの味が抜群にお腹へと響いてきます。本日は夜食みたいな感じ試食していますが、太る原因になっちゃいそう。

やはりプリンはカロリーが消費されやすい昼間に食べるべきなのかも。




ローソンスイーツは常に新作が登場するので時にはチェックしないと旬が過ぎてしまうんですよね。

プリンはデザートの王冠的存在です。毎日は嫌になりますが、ふとした時に食したくなります。

ゲームしながらプリン食べるとかお行儀悪いな。笑