このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

パパが子育てしながら書いてます。「プロフィール」「お問い合わせ」についてはブログ内検索して下さい!

ゲリョスの行動パターンがまじで嫌いになりそう。モンハンダブルクロス日記4

どうもー。モンハンダブルクロスのプレイ日記になります。


今日は何匹か倒してきました。

今日狩りにいったモンスター達は、ゲリョス、オストガロア、イァンクック、リオレイア、リオレウスでした。結構な数を倒したな~。オンラインでのプレイなので思ったよりテンポよく決まりました。

そん中で大分痛手を受けたのはゲリョスですかね。クソモンスとか言われながらも‥かなり扱いづらい。今日でハンターランク4になり、上位のゲリョスを討伐です。

大きさも他のモンスターに比べれば小さいのでスムーズに倒せるかなと考えてましたが、そんなの朝飯前ですね。

解毒薬を持っていなかったのでかなり苦戦してしまいました。

攻撃パターンとして

尻尾振り

ついばみ

突進しながらと毒属性攻撃。

閃光攻撃とか。


ゲリョスが強すぎる!

あの独特のモーション、鳴き声がなんともひ弱さを感じますが毒技があるだけで嫌なモンスターへと変化していきます。

僕の使っている武器は太刀のシミターアルナジトレベル1。セルレギオス素材生まれの武器になっています。

切れ味ゲージが下位装備なのに青ゲージ。会心率も10パーセント入っているんでお得な部分もあります。

んでもってブシドースタイルとの組み合わせ。ゲリョス相手でもしっかり効力を出してくれまして、楽しい武器です。

太刀なら戦いやすさはあります。足元に踏み込めるんで尻尾を回しさえ食らわなければ連続しての攻撃が可能。

オンラインを覗いても、他のハンターさんが太刀にブシドーで来ている方もいました。これが主流なんですかね。

やはりジャスト回避が便利すぎるってのがあると思います。タイミングをみての回避ってよりは、一歩間を置いても上手く発揮するんで、初心者でも成功しやすい。

しかしね、ゲリョス、君だけはなんとしても倒したい。攻略したいってのがあります。怒り状態はスピード力が上がるんで攻撃の隙が今以上に減っていきます。



生き返るモーションがかわいい!?‥でも油断大敵

後は死んだふりする意味不明な技。瀕死状態に陥ると何回もやってくるモーションですが、その間に一回剥ぎ取りが行えます。

その後生き返るんですが、ゲリョスとハンターと接触していると大ダメージを食らってしまうある意味危険なパターンであります。

まじであの変動的な動きはきらいだなー。まるでストリートバスケのような変則スタイル。

過去シリーズからゲリョスと戦っていますが、雑魚いなと油断していると一気にHP持っていかれる嫌なモンスターです。

まだリオレウスやレオレイアと格闘していた方が捗ります。太刀を極めるのがまだまだ厳しい状況ですが、やっとハンターランク4になったので引き続き頑張っていきますぞ!