このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

パパが子育てしながら書いてます。「プロフィール」「お問い合わせ」についてはブログ内検索して下さい!

ハイチュウアイスグレープ味の感想。味わいさっぱり最高の味。

アイス

どうもー。ユーログです。

今回はラクトアイスになりうる、ハイチュウアイスってやつを食べてみました。LAWSONにて購入、130円なりー。


パッケージはこんな感じになっています。
f:id:uver2468:20170313232432j:plain
紫色をベースとした明るいロゴですね。


材料とか。
f:id:uver2468:20170313232522j:plain
水飴

グレープソース

乳製品とか。

まあその名の通りですね。

中身はこんな感じ。
f:id:uver2468:20170313232649j:plain
もっちもちな雰囲気はありますが、実際驚くほどハイチュウに近いのか食べてみた。パクッと!

おお!これは‥。

まんまハイチュウに近かった。というかハイチュウ同然だ。

スプーンですくうのに少しドロッとしています。てか固いんですくいずらい気がします。

マシュマロのようにふんわりバネがあって、心地よい。というか、アイスというより若干飴のようにべとべとしていふような。

丁度冷蔵庫の中で冷やしておいたので、つめたさもMAX。甘さもMAXです。砂糖の量が多いのかわかりませんが、結構甘い。特にグレープソースの部分が猛烈に鼓動を震わせる。

果実5パーセントですが、それ以上のうまさを感じます。

なんとなくトルコ風アイスに似ているような。

段々とだれてきます。食べ過ぎると慣れてきて飽きる気がします。

今のところ確認できたのはグレープ味。もしかしたらその他の種類が今後登場するかもと思うと非常に楽しみ。


総評

評価点数としては80点ほど。ハイチュウの食感と見た目を存分に堪能できます。

掻き回して食べたらもっと美味しいんじゃないかと想像してしまいますが、普段通りの食べ方でも十分いける。

アイスにマニアには溜まらない贅沢なアイスでした。予想通りでしたので満足。