このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーログ

ゲーム.仕事.育児.自己啓発.おすすめグッズ.総合情報に特化したブログ

真・恋姫†無双 ss クロス/オリ主/転生/おすすめ二次創作小説を紹介する!

真・恋姫†無双のおすすめss.二次創作小説を一気に紹介していきたいと思います。それと、クロス、転生、オリ主も一緒に紹介しています。



真・恋姫†無双 ~彼の見つめる先に何があるか~一刀

~西暦180年、占い師の管路がある予言をした。その予言どおりに『天の御使い』が大陸に降り立った。しかし、それをみる1人の男がいた。
引用元 真・恋姫†無双 ~彼の見つめる先に何があるか~
オリ主的な部分を思いっきり出しています。一刀は出てきます。

まあ無難に物事が進んでいる感じがありますね。平和っぽい。



仮題・・・恋姫世界に幕末日本をぶち込んでみた。長編

~3人は江戸城の空き室にて介抱されていた。
 江戸城にて醜態をさらした3人は何とも言えぬ連帯感から夢の話をした。
 3人の見た謎の夢はほぼ同じ内容で、おそらくはこの先の未来の話。
引用元 仮題・・・恋姫世界に幕末日本をぶち込んでみた。
こちらもオリジナル形式にて展開されていきます。徳川系列も登場。

転生からーの作り出される新しい文明って感じで。幕末を完全意識していますね。

話は結構長い。長編向けになっています。80話以上。



真・恋姫†無双~北刀伝~短編


「がっ、はぁ…はぁ……!」
「やっと追い付いたよ。あまり手間を掛けさせないでくれ………おや?」

男が話していると、その場に三人の男達が突然現れた。こちらも同様に黒のローブで身を包んでいる。どうやら、三人は黒マントの男の仲間の様だ。
引用元 真・恋姫†無双~北刀伝~

ハーレム要素を含んでいる二次作品。

それだけでなく、張飛、孔明、関羽といった歴代有名キャラクターも登場する。アニメ版を引いているそう。

ハーレムってのがいいですよね。物語の中筋を刺激していきます。

ほぼ、短編方面です。


黒紅キ魔神の青春時代

~一人の男が荒野を歩く。風で土煙がまいあがる広大な荒野を歩いている。真紅の髪がまいあがる砂をかぶり泥だらけにもなっている。

「・・・・・・まずいな。ここどこだ?」

 ・・・男のつぶやき。自分がどこにいるのか把握できていないらしい。

 男の名前はディバル・クリムゾン。後にこことは異なる世界で紅蓮魔神と言われ恐れられる存在だが、今の彼は旧神に魔神として転生させられて二百年ほどたつが、魔神としてはまだまだ若く力はあっても完全に使いこなせておらず、あまり驚異的な存在ではない。
引用元 紅キ魔神の青春時代

アンチの極み。ほぼ、アンチ向けの作品となっています。




真・恋姫✝無双 魏国 再臨

~北郷一刀は役目を終え、現実へと帰還した。大切なもの、全てを魏に残して――――
今度こそ全てを失わずにみんなと生きるために、彼は再びあの地へと帰還する。

『天より二つの星、降臨せん。
 一つは白き星。いまだ何も知らず、大器と深き情持ちし天の使い。
 一つは赤き星。多くを知り、武と智をもってこの世に再び帰還せし天の使い。
 その存在、同一でありながら相違。
 抱きし思いは近しく遠く、願いは一つなれどその道は一つにあらず。
 行く道違えども見つめる先は等しく、目指すものは唯一つ。
 それ即ち、この大陸に生きる者が願う、世の平定なり』

魏の設定になっており、キャラも強い状態に切り替わり。

おれつえーの方が、話にまとまりがあって雰囲気も変わってきますね。逆に弱者方面を堪能したい。




一刀がいなくなった世界の乙女たち ―― 魏国再臨 前日譚 ――

~戦の最中から流れていた事実無根の『魏の将を誑し込んだ男(あの噂)』を隊長本人は笑って『他所から見たら、俺なんてそんなもんだよ』と言う中で、私達がどれほどの怒りを抱いていたかをこいつらにわかる筈がない。
蜀アンチ用に見れる作品となっています。



真・恋姫†無双〜中華に響く熱き歌〜

~205X年、ある外史のある銀河の星にある男がいた。
男は、あるロックバンドのボーカルで、歌をこよなく愛している。
だがその男は、数年前に歌で銀河を救い、その後宇宙中を旅しながら、歌っていた。
そんな男が中華の三国志の時代の外史に渡り、新たに外史を切り開く!
マクロス7とかバサラ類いのクロスオーバー作品ですね。活気があってなんとなく落ち着くような激しさも強調させているような‥そんな流れを感じます。

銀河の星‥空高く飛び立ちたくなってしまうような。



武器を持った奴が相手なら、覇王翔吼拳を使わざるを得ない 完結?

~恋姫風の世界に、リョウ・サカザキのポテンシャルを内包した格闘家が迷い込む。
極限流をベースにした格闘術で、乱世を往く。
原作知識はほどほどに。
「武器を持った奴が相手なら、覇王翔吼拳を使わざるを得ない。」
さあ、深くは考えず邁進しよう。
キングオブファイターズがベースに近い感じで、格闘が煌めいている。

完結に近いくらいボリュームがたまっている二次です。



農民(NOUMIN)が三国乱世を行く(ただし恋姫)

~紺色の陣羽織を身に纏い、長い群青色の髪を後ろで纏めているその姿は、流浪人の雰囲気を漂わせているが、しかし同時にどこか雅な空気をも感じさせる佇まいであった。
 その背に背負う刀は、比べれば通常のそれより長いことがわかる。それがまた、この男の独特な雰囲気に一役買っているのだろう。
fateも絡んでいるという面白い二次作品ですね。

農民が活躍する時代はここで語られていくのだ‥。



真・恋姫†無双~外史の運命を破壊する者~

~僕は両親に捨てられた。生きることに気力をなくし、ただただ生活をしていた。けどある日テレビでやっていた仮面ライダーの番組を見て、感動し、仮面ライダーが好きになった。それからの僕は仮面ライダーの番組を欠かさず見るようになり、生きることが楽しくなっていた。つらいこともあったけど、仮面ライダーの番組を見ると生きる気力が湧いてきた。
仮面ライダーをきっかけにとある一人の僕が冒険の舞台へと出発していく。

どうにもならない未来。運命はどうやって変えていくか。

それを本人自信が距離を縮めて復興を目指していく。


こんな感じでいくつかの作品を紹介していきました。おわり。